« 『捨身』覚えたど~ヽ(`Д´)ノ | トップページ | 【はちみつとアーモンドのきな粉棒】 クックパッドにのせてみた(*ノノ) »

2013年12月 9日 (月)

ガ、ガ、ガ、ガルーダさんが超怖いんですけど(;゚∇゚)

SさんとNさんのFF14は「A REALM REBORN」、Rさんと私のFF14は「A REALM BONKURA」だと分かった日曜日、久しぶりにメインクエストを進め「暴虐の嵐神ガルーダ」に初めて挑戦してきましたヽ(`Д´)ノ

FF11を長く経験したせいか未だに召喚獣が敵であることがピンと来ないのですが、中でもガルーダはメインクエストに登場してくる召喚獣の中で最強と言われる敵となって登場してきます。やさしい緑色の羽を持つ美しい姿はFF11と共通してるのに、「手足をもぎ取ってやる!!」的なノリで、とても「ガルーダさん、ブリングお願いします(*゚ー゚)」みたいな雰囲気ではありません…w

      

    

Ffxiv_20131208_232208

初戦はあっという間に終わってしまい、以降もフィールド上にある石に隠れてよけるしかない強烈な一撃(私は2700のダメ受けてました)をくらっては全滅。
結局、小一時間リトライし続け、半分くらいガルーダのHPを削れるようになったところで時間切れ、敗退となりました。

これはキツイ!と思っていたら、なんでもこのガルーダさんは弱い方って話らしく、今後もっとすごいガルーダさんが出てくるみたいです…(;゚∇゚)

ちなみに私の吟遊詩人はLv44になったばかり。
頑張って槍術士がLv34になったので、リューサンのジョブもゲットしておこうと斧術士Lv15を目指してたのですが(現在Lv6)、今日からしばらくは詩人のLv上げに方向転換して次のガルーダ戦に備えようと思います。
AFも…着てみたいしね~(゚m゚*)

« 『捨身』覚えたど~ヽ(`Д´)ノ | トップページ | 【はちみつとアーモンドのきな粉棒】 クックパッドにのせてみた(*ノノ) »

FF14」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

私、11では専用メイジャン杖まで作って
ガルーダ姉様を溺愛していたので、
虫けら呼ばわりされて何かで吹き飛ばされて
本当涙が…涙が…いた…きも…あれ。

なんかwikiみたらlv45にしてジョブクエやって
AF取ってから望むのも○って書いてあったんで
ちょっとLV上げしようかなーと思います…
BONKURAはLVで解決だ、ウン

>ぱなえもん
   
メイジャン懐かしい!
秋ごろ一時復帰した時にもまだ画面に天候のマークが現れると「行かなきゃ!!」ってなってたよ(゚m゚*)
 
14のガルーダさん、ホントびっくりだよね!
召喚士さん本体はもちろん、一緒になるPTメンもお世話になっていたのに…。あ、でも、「いた…きも…」なら大丈夫?w
っていうかなんというガルーダ愛(゚д゚)!!
   
あと、BONKURA Ver. で遊んでいる我々にとってはLv上げはしておいた方がよさそうだよねw
詩人のAFも意外と楽しみにしてるんだけど、私は白さんのAFがやっぱり好きなんで見られるの楽しみだよーヽ(゚▽゚)ノ
胴装備があるとあまりほとんど見えないけど、どこかのサイトで見たとき靴までかわいいなって思ったよ!!

ガル姉さんお疲れ様です_(:3」∠)_

あたしも3回の全滅を得てようやくクリアしましたもん・・・
強い方行きたくねぇーwとか思いながらも、勝てた時の達成感を考えると、
悩んでしまいますw

>IXAさん
  
いつもどもですヽ(´ー`)ノ

ガルーダさん、やっぱり皆、苦労されてるんですね!
でもここを抜けなければ先には進めないし…頑張るよーヽ(`Д´)ノ
 
強い方…。今は想像も出来ない感じだけど、私もいつか行って、「やった~!」って達成感を感じたいです!!
一緒に喜べたらよいですねん( ゜∀゜)人(゜∀゜ ) 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 『捨身』覚えたど~ヽ(`Д´)ノ | トップページ | 【はちみつとアーモンドのきな粉棒】 クックパッドにのせてみた(*ノノ) »

FF14に関する画像等、著作について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Twitter

無料ブログはココログ