« Ver.UPとコーンブレッド(゚m゚*) | トップページ | みんな、どこへ…(´_`。) »

2013年12月19日 (木)

星芒祭が始まりましたヽ('ヮ'*)ゝ

昨日からクリスマスイベント、

             

Ffxiv_20131218_223146

星芒祭が始まりました。
まだ地元グリダニアしか見ていませんが、いろんな場所に素朴でかわいい雪だるまが飾ってあって良い感じです(´∇`)

イベントアイテムももちろんあって、プレイヤーの装備品の他にマイチョコボの装備品、ケーキなんかも。私はトナカイの着ぐるみさえ手に入れば…と、対象のFATE待ちをしていたのですがなかなか発生しない上に、ただFATEに参加するだけではなく、方法を理解していないとイベントアイテム交換に必要な「永久結晶」が貰えないので、今日の日記の最後に簡単な攻略方法を簡単に書いてみます。説明下手でアレですが…(ノ∀`)

       

というわけで、まずは貰ったアイテムの写真を。
真っ先に貰ったのはもちろんトナカイの着ぐるみです! ワクワクしながらさっそく装備すると… 

         

Ffxiv_20131218_235535

想像してたのとなんか違うゾ…(;゚∇゚)
トナカイというよりは、「♪ヌーブラ、ヤッホ~」みたいな歌を歌っていたお笑いの女性芸人のような井出たちに…(´・ω・`)

というわけで、雪だるまの着ぐるみも貰うことに。

       

Ffxiv_20131219_001941

うん、この感じ。メタボ体系になってもしばらく着用できそうでs
…じゃなくて、今までにありそうでない感じが嬉しいです! ちなみにこの頭は、

       

Ffxiv_20131219_002021

パッカーンと視界良好に!!
しばらく普段はこれですごうそうかな(*゚ー゚)

      

   

【星芒祭 攻略方法】

まずは三国にいる星芒祭実行委員長からお話を聞く。グリダニアはいつもの音楽堂ステージ前です。(ジャーナルには乗りませんでした。)

各エリアで発生する対象FATEに参加! 私は中央ザラナーン/X24Y30)で待機。他に北部森林でも発生したとの情報あり。

FATEの敵はインプですが、同時にポップするトレント(木のおばけ)の魔法(?)を受けた状態でないとインプに攻撃が通らず、アイテム交換に必要な「永久結晶」が貰えません。

魔法の受け方ですが、トレントが魔法を詠唱し始めると通常の敵から攻撃を受ける際と同様にフィールド上に現れるオレンジのサークルが出現するので、その中に入ります。その魔法を受けられるとノックバックのようなアクションと画面上にマークが現れるので正しく魔法を受けられたか確認できます。
効果は40秒で、この間にインプを攻撃。マーク上でカウントダウンされるので、切れそうになったらまたトレントが魔法を詠唱する際にフィールド上に現れるオレンジのサークルに入って…の繰り返し。

そうするとFATE終了時に「永久結晶」が30枚もらえます。

  

【注意事項】

トレントの魔法が発動するとその部分が氷状になりますが、この状態になってからその中に入ってもノックバックのアクションが起こらず、魔法の効果を受けられませんでした。
人が多くバグかもしれませんが、魔法が発動する前、オレンジ色の状態の時にその中に入った方が良さそうです。

« Ver.UPとコーンブレッド(゚m゚*) | トップページ | みんな、どこへ…(´_`。) »

FF14」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Ver.UPとコーンブレッド(゚m゚*) | トップページ | みんな、どこへ…(´_`。) »

FF14に関する画像等、著作について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Twitter

無料ブログはココログ