« 【はちみつとアーモンドのきな粉棒】 クックパッドにのせてみた(*ノノ) | トップページ | もっとファンキーな人。 »

2013年12月11日 (水)

レイン・オブ・デス&コラルシャポー(*゚ー゚)

日曜日にフルボッコにされたガルーダさん対策として、吟遊詩人のLv上げを頑張っています。
いつものメンツの内カンストしているNさん以外、S&R夫妻、私はLv44でしたが皆もそれぞれ頑張っていて、私も昨日Lv45になりました(´∇`)

SさんはなんとAFも一部ゲットしたようでおめでとうございます!!

で、すっかりそれが羨ましくなった私。すでに23時半頃でしたが珍しくLv45から受けられるジョブクエストをLv45でクリアし、まずはWSの「レイン・オブ・デス」をゲットし、そこらにいるモンスターに試し打ちしてみると…

 『レイン・オブ・デス』
  対象とその周囲の敵に範囲物理攻撃。
  威力:100 命中した対象の与ダメージを10%減少させる。
  効果時間:20秒
  追加効果(発動確率15%):次に実行するクイックノックの消費TPを0にする
  効果時間:10秒

      

Ffxiv_20131210_235343

             

Ffxiv_20131210_235328

偶然通りかかった赤い頭巾のお姉さんに矢の雨を降らせることにヽ(;´д`)ノ 無事走って行かれたので、大事には至らなかったようです(´_`。)

       

そして0時近くにもなって「お前は小学生かっ!!」って感じですが、先にも書いた通りすっかりSさんのAFが羨ましくなっていたので取りに行ってきました(*ノノ)
ちなみに他の三ケ所でも絡まれて戦闘になりましたが、そこそこあっさり袋は見つけられたんです。んが、東部森林の袋がまぁ見当たらない! ありそうな場所に回り込んで、さらに登れそうで登れない岩の上かと散々場所を探していたら、偶然落っこちた岩場の間みたいなところに…(゚m゚*)

戻って四つの袋をジェアンテルさん渡すと、なんか勝手に靴と思っていたのですが、帽子「コラルシャポー」を貰ったのでした(*゚▽゚)ノ

     

Ffxiv_20131211_004928

なんか詩人のAFというと、派手洋風なちんどん屋さんなイメージがあったのですが、帽子はとってもシック。今の装備とも合っていてすっかりにお気に入りとなりました(*゚д゚*)

そういえば胴以外のAFはLv45で着られるように思っていたのですが、ジェアンテルさんの頭の上に赤いマークが出てしまい、それ以上のクエが受けられなくなってしまいました。

バグ?
エリチェンしたらまた別の部位のAFがもらえるのかな(゚д゚)?
それとも昨日初めてアイテムレベルって言葉に気付いたのですがそれのせい?

よくわかりませんが今日ログインして一度エリチェンしてみてダメなようなら、Lv上げを頑張ろうと思いますヽ(゚▽゚)ノ

« 【はちみつとアーモンドのきな粉棒】 クックパッドにのせてみた(*ノノ) | トップページ | もっとファンキーな人。 »

FF14」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

胴AF用のクエだけlv50制限みたい?話し忘れてたわごめんね。
なのでwikiはせめて45にして胴以外のAF全部取ってから
ガルーダ臨め!ってことなんだと思うわん。
頭、手、脚、足、取れてない?チェスト見てみて。

ああ胴クエが50だからLTさん50にしたんだね、って言ったら
胴だけロボな訳にはいかないからねって言ってたw

しかし帽子オサレで良かったねえ。
新しいWS(未だに・・・)もかっこいいし!
私もホーリー覚えたよ!

>ぱなえもん
   
いあいあ、胴はLv50~だってみんなの会話からわかったよ~!
で、ツイッターの方でSさんからの指摘で、どうも他の部位は鞄に入ってるんじゃないかって、話に…。どんだけ…。どんだけって久しぶりに言ったな~(´・ω・`)
今日ログインしたら速攻鞄見てみるよ!!
  
それからホーリーおめでとうヽ(゚▽゚)ノ
11の時もきれいなエモの魔法だっただけに14がどんな風なのか見るの楽しみだよ~(´∇`)

AFは大丈夫?
ジョブによって場所違うのかもしれないけど、やたら絡まれたりするとこあるようなら着いてくので言ってね! 道は案内できないけど(゚m゚*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【はちみつとアーモンドのきな粉棒】 クックパッドにのせてみた(*ノノ) | トップページ | もっとファンキーな人。 »

FF14に関する画像等、著作について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Twitter

無料ブログはココログ