« 「暴虐の嵐神ガルーダ」クリアしました(*゚▽゚)ノ | トップページ | Ver.UPとコーンブレッド(゚m゚*) »

2013年12月17日 (火)

生動画配信、初めて見たよ(*゚▽゚)ノ

結構長いこと存在も知らなかったし、知ってからも見る機会が一度もなかったFF14関連の生動画配信。途中からでしたが、昨日初めて『FFXIVパッチ 2.1「覚醒せし者たち」パッチノート朗読会』を見ることができました!

   

  パッチ2.1「覚醒せし者たち」 パッチノート (2013/12/15)

   

内容は、上のリンクに記載されている内容について上から追ってプロデューサーの吉田さん自らが説明をしてくれるというもの。
20時から24時直前までの長丁場で、私が見始めたのは21時半頃から。その間にお風呂に入ったり、お茶を飲んだりのんびりと見てましたけど、アラフォーと思わしき吉田さんともう一方の体力が途中からとても心配に…(ノ∀`)

にしても、今まで私はなぜ多くの人がメーカー側の人たちに親しみを持っているのか正直ピンとこなかったのですが(私がどんなにマヨネーズを愛していても、キューピーや味の素の開発者に親しみを持つという考えがなかったので)、その気持ちが分かったというか、製品を開発側自らが放送し解説するというのはとても良いことだと思いました(´∇`)

   

さて、肝心な内容について。あまりに盛りだくさんで覚えきれず、いいなと思ったことを3点だけピックアップしようと思います。

まずはハウジング!

     Haujing

最初はLS向け、後々個人向けにも…なんて話がありましたが、PSO2でもマイルームに一番お金を掛けていた私としては、とても楽しみです。右端のおうちとか素敵(*゚д゚*)
ただお値段が高いのは難点。以前から思っていた事ではありますが、これはホント真剣にギルを稼ぐことを覚えないとだめだなと改めて思いました。今のとこ、ほぼクエ関連の報酬しか手にしていないのでヽ(;´д`)ノ

        

それから、なんと美容院ができるんだとか! 

    Cut

こんな美容師さんが待ちかえているようです(゚m゚*)
今の髪型はとてもお気に入りなので変えたいと思ったことはなかったのですが、気分転換にはとても良さそうです。

    

それから大切な詩人&弓術士については…、

    

Yumi

うーんw ただでさえはっきり「弱いね」とか言われて、プレイスキルと合わせて申し訳なく思ってるところにこれは…(;゚∇゚)

色んな事改善しないと私、ますますもってダメ詩人に…。
でも好きなジョブだし、少しでも成長できるように頑張ろうと思ってます(*゚ー゚)

   

それから最後に思い出したことをもう二つを箇条書きに。

 ・他プレイヤーさんの合成時の音を小さくできる。
 ・テレポ先の地名が、地名+エリア名に変更される。

よく考えたら、「地名+エリア名」が一番うれしいかもしれないです(*ノノ)

« 「暴虐の嵐神ガルーダ」クリアしました(*゚▽゚)ノ | トップページ | Ver.UPとコーンブレッド(゚m゚*) »

FF14」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「暴虐の嵐神ガルーダ」クリアしました(*゚▽゚)ノ | トップページ | Ver.UPとコーンブレッド(゚m゚*) »

FF14に関する画像等、著作について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Twitter

無料ブログはココログ