« チョコボよりユンボ | トップページ | 生動画配信、初めて見たよ(*゚▽゚)ノ »

2013年12月16日 (月)

「暴虐の嵐神ガルーダ」クリアしました(*゚▽゚)ノ

いつもの四人でメインクエストを進めていると、<変装して敵地に潜り込む>というミッションが発生!
本陣入り口に立つ見張り番を倒して制服を奪い侵入するのですが、変装するのは頭と胴装備だけ。詩人のこのチャラいズボンでは絶対にバレてしまうと心配していたのですが…、

   

     

Ffxiv_20131215_170800

全然大丈夫でした。…気付けよヽ(`Д´)ノ

        

と、このようにメインクエストに進捗があったのも、ついにガルーダさんを倒したからなんです!! 
一体何度“全滅→リトライ”を繰り返したことか…。30戦は軽く超えてそうな気がします。
ちなみに、終わった瞬間はこんな感じ。

   

Ffxiv_20131215_004342

嬉しさももちろんあったのですが放心状態でした。

というのも、この部分はネタバレになりますので文字を反転させますが『戦闘後のイベントムービーで、いくら弱っていた状態とはいえガルーダさんは本来の敵である帝国軍が遺跡より発掘した生物(?)にあっさり頭から捕食され、それがショックだった』からです。

それからウッカリ詩人目線で戦闘の感想を書くと、2000以上の大きなダメをフィールド上の岩を利用して避けること以外、例え1000前後のダメを食らっても恐れないことが大切だと思いました。最初の内はPTの命綱である白さんのMPの温存を考え、盾さん以外へのケアルの回数を少しでも減らそうと攻撃を中断してフィールド上の端の方へ逃げたりしていたのですが、そんなことをするなら攻撃した方が良いと思います。

にしても、本当に苦労したといか、鍛えられたというか…。
昨日は新しいIDにも皆で挑戦したのですが、いつものようにボス戦でピンチになっても「なんとなかなる(゚д゚)」っていう折れない心が少し身に付きました(゚m゚*)

« チョコボよりユンボ | トップページ | 生動画配信、初めて見たよ(*゚▽゚)ノ »

FF14」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

☆。.:*:・"゚★Uo・ェ・oU/Congratulations\Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

リベンジできてよかったよ! やっと次に行けるね。・゚・(ノ∀`)・゚・。 
これから8人PTとか何やら増えていくから、
人数必要になったら遠慮なく呼んでちょうだい!(`・ω・´)ゝ

あと変装のところ、
戦闘があったとこのフィールドでは、
装備脱いで話しかけても普通の対応されて笑いましたw

警備が雑すぎるっていうか、冒険者の変装でもしてると思ってたんだろうか・・・w

>IXAさん
 
ありがとうです! やっとクリアできましたヽ(*´∀`)ノ
これから8人PTかぁ…、お話する機会はあってもなかなか一緒にプレイをする機会を今までもてなかったので、ぜひぜひご一緒してください! お願いします(´∇`)
…まぁ、私がとんでもなくひどいプレイスキルだっていうのがバレバレになっちゃうけど(゚m゚*)
 
で、変装のとこの警備ですが、ほんと、ウッカリ者の私からしてもあれはずさん過ぎると思いましたw
もうあの中に人たちにとっては帽子と胴装備が全てなんでしょうね(ノ∀`)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« チョコボよりユンボ | トップページ | 生動画配信、初めて見たよ(*゚▽゚)ノ »

FF14に関する画像等、著作について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Twitter

無料ブログはココログ