« 風魔目指して頑張るのだ(*゚д゚*) | トップページ | ごごご、ご無沙汰しております、シャントット先生(((((((( ;゚ω゚)))))))) »

2014年1月17日 (金)

うーん(´・ω・`)

今日の日記は下記記事について思ったことを。

    

『高校サッカー心を揺さぶる物語。3年間、選手とともに戦った女子マネージャーは監督の娘』

   

「心揺さぶる…」とうたっているけれど…、
私はタイトルを読んだ時点で疑問に感じることがありました。それは選手はともかく、

 

 同じ女子マネージャーたちとの関係は大丈夫なのか?

  

という事が気になったからです。

読み進めると案の定、二年生の女子マネージャが二人とも辞め、三年生の女子マネージャーからは嫌味を言われ… と書いてある。

なにが原因かは書いていないのでわかりません。
わかりませんが、これ普通に考えたら“監督の娘さんがいる部活動”という珍しい環境のもと、精神的にはまだまだ子供な女子高生が最初の内は上手くやっていても“(この記事を読む限り)完璧超人な監督の娘”と上手くいかなくて当然だと私は思うのです。

途中でやめることは褒められたことではないし、面白くないからといって嫌味を言うのはいけないこと。同じ女子高生だって環境に左右されることなく活動を楽しめる子もたくさんいると思うし。監督さんも娘を特別扱いなんてしなかっただろうと想像するけれど、仮に他の女子マネよりもキツく当るなんてことがあったりすれば、それはそれで怒られないことでだんだん肩身が狭くなったり、申し訳ないと思うよになってきたりするわけで…。

このあたりから私の頭の中は疑問でいっぱいになりました。

  

 辞めて行った二年生や嫌味を言う三年生女子マネってこの記事に書いてある通り
  本当に嫌な女だったんだろうか?

 監督の娘さんほどではなくても、とりあえずそれまでは一年間、二年間マネージャー
  の仕事をこなしてきたのではないのか?

 実の娘がマネージャーという強豪校なんてそうそうないことを考えたら、一方的な
  記事の内容で誰のことを言っているのか身近な人ならわかってしまうのではない
  のか?

 監督は娘さんが入部して一か月後に二年生が辞めると言った時、なにか思うところ
  はなかったのだろか?

  

娘さんのマネージャーぶりは本当に素晴らしかったのだろうし、“商業記事”である以上、勧善懲悪でメリハリを出したかったのかもしれないけど、あまりに目線が一方的でせっかくの良い話も私は心揺さぶられることはありませんでした。

« 風魔目指して頑張るのだ(*゚д゚*) | トップページ | ごごご、ご無沙汰しております、シャントット先生(((((((( ;゚ω゚)))))))) »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 風魔目指して頑張るのだ(*゚д゚*) | トップページ | ごごご、ご無沙汰しております、シャントット先生(((((((( ;゚ω゚)))))))) »

FF14に関する画像等、著作について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Twitter

無料ブログはココログ