« ワンダラーパレス観光 | トップページ | 怪しい格闘家(;゚∇゚) »

2014年1月 9日 (木)

そういえば、あまりカサカサしないけど…( ゚д゚)

昨日、東京は久しぶりの雨でした。
冷たい雨は嬉しくはないけれど、天然の加湿と思えばありがたく…

なーんてことを昨日傘を忘れ(朝は降ってなかったんです!)、バス停から家までの道をズブ濡れになりながら考えていたのですが、そういえば!と思ったことが一つありました。
それは、去年に比べたら肌の乾燥がほとんど気にならない、ということです。なんか痒いとかヒリヒリする、みたいなことがほとんどありません。

理由ですが、多分これではないかと…

     Soap_img01

去年の夏から使い始めた薬用せっけんミューズです(゚ー゚)

それまではもうずっと、5年以上は液体のボディーソープを使っていたのですが、その前は普通の石鹸を使ってました。それをなぜボディーソープに変えたかと言うと、冬場の乾燥に耐えられなかったからで…。

なのに今年の夏、特に理由もなく本当に気まぐれで急に固形石鹸のミューズを買ってみたんです。多分、ドラックストアに入った時にたまたまミューズのバスサイズなるものを見つけて、「お風呂でも使えるんだ。へ~」くらいな理由で手に取り、箱を見たら「デオドラント効果もあるんだ。ふーん」くらいな感じで。

使い始めた初日、それまでずっとつかっていたボディーソープの良い香りからミューズの柏餅の香り(箱にはそんなこと書いてないですけど、私の嗅覚では柏餅に劇似(;゚∇゚)!!)にたじろぎましたが、いつの間にか慣れて気にならなくなり、無くなれば買い足し、気が付いたら真冬になった今も使ってました。

人によって感じ方は様々だと思いますが、私はしばらく使い続けることになりそうです(´∇`)

« ワンダラーパレス観光 | トップページ | 怪しい格闘家(;゚∇゚) »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ワンダラーパレス観光 | トップページ | 怪しい格闘家(;゚∇゚) »

FF14に関する画像等、著作について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Twitter

無料ブログはココログ