« 【大根の葉のふりかけ】 クックパッドにのせてみた(*ノノ) | トップページ | レリックのクエを少し進めてみました(*゚▽゚)ノ »

2014年1月 6日 (月)

お正月はFF14三昧でした(゚m゚*)

そもそもが夜型人間なので長期の休みとなると途端に2時、3時に寝るのが当たり前となってしまう私。2014年出勤初日の今朝、起きられるのかとても心配していたのですが、あっさり目が覚めました。はいはい、社畜、社ちk…、ルッカです(*゚▽゚)ノ
改めまして…

    

  明けましておめでとうございます。

  本年もよろしくお願い申し上げます(*_ _)

     

さて、FF14です。
お正月休みの間、二つの目標を立てていました。一つは“これまで放置してきたクラフター、ギャザラー関連をなんとかする”こと。もう一つは“マテリアのことを理解する”ことです。

結果から書くと園芸が14から30に、木工が7から19となり、マテリア関連のクエを2つクリアして装備をマテリア化することまでできるようになりました。
一体この数日で何回斧や鎌を振りまわし、鋸を引き、トンカチで振り下ろしたことか…。もうしばらく勘弁…と思っていたところに、マテリアを自分で装着するためには裁縫等々、他にも色々と頑張らないと分かった時のショックたるや…ヽ(;´д`)ノ

ちなみに自分が最終的に目標としているのは調理上げ。先は相当長そうですw 釣りも覚えたいしなぁ。

そうそう、園芸を上げていて、辛い~、もう嫌だ~と思いながらも笑ってしまったこともありました。それはこの二つのアクションのアイコンです。

                    アクション名:老農の知

Rounou

                   

                   アクション:名きこりの腕

Kikori

なんという渋さ…(゚m゚*)
やっぱ園芸ってガーデニングの類ではなく木こりだったんだと再認識しましたw

  

それから進んだことがもう一つ。
なんとメインクエがついに終了しましたヽ(*´∀`)ノ
これまでずっとS&R夫妻、Nさんとともに進めてきましたが、終盤を迎えてからの戦闘は8人体制。最後はLSメンにお手伝いをお願いしてLS総出で戦うことができ、とても楽しく良い思い出になりました!

    

Ffxiv_20140105_230605

苦労した思い出としてはやはりガルーダ戦かな。
それからメインクエ終了後の長い長いエンディングの最後に見た展開には“うそーん(;゚∇゚)”ってなりましたw

  

さてさて、今夜からは何を進めていこうかな(´∇`)?

« 【大根の葉のふりかけ】 クックパッドにのせてみた(*ノノ) | トップページ | レリックのクエを少し進めてみました(*゚▽゚)ノ »

FF14」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

まさかLSで8人全部揃うと思わなかったわー
いいとこ入れてもらって感謝(ー人ー)
しかしこれからますますきつくなりそうな戦闘に
憑いて行けるだろうか…

>ぱなえもん
   
ほんとに、みんなで行けたことに感謝だし、とにかく楽しかったです(´∇`)

この先、どのくらいの大変さになるんだろうね…。
盾さんの大変さとか、白さんの重圧とか考えると、途中あっさりアボンすると申し訳ない気持ちでいっぱいに…ヽ(;´д`)ノ いつもレイズをありがとう( ´;ω;`)

でも私が言っても説得力ないけど、いつも安心して弓撃ってるのでぱなえもんはちゃんと憑い…付いてていけるよ、大丈夫!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【大根の葉のふりかけ】 クックパッドにのせてみた(*ノノ) | トップページ | レリックのクエを少し進めてみました(*゚▽゚)ノ »

FF14に関する画像等、著作について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Twitter

無料ブログはココログ