« レリックのクエを少し進めてみました(*゚▽゚)ノ | トップページ | そういえば、あまりカサカサしないけど…( ゚д゚) »

2014年1月 8日 (水)

ワンダラーパレス観光

昨日、初めていつもの四人で「旅神聖域ワンダラーパレス」に挑戦してきました!
皆、初見で予備知識もなく、お宝ゲットするゾヽ(`Д´)ノ というより、旅神よろしく(?)完全に観光気分ですw

とはいえこのIDでのメインの敵はトンベリと聞いていたので、長年FF11を続けていた身としては暗くてどんよりした洞窟で迷子になったりするのだろう…と覚悟していたのですが、なんと! 宮殿の庭のようなダンジョンでした(´∇`) しかも小柄なイメージのあるトンベリですが、ゆるきゃらサイズな子が一匹ウロウロしていてちょっとかわいい…と思ったら、手には大きな包丁を持っているは、近づくと襲ってくるはでとんでもない子だったんですけどね(゚m゚*)

その後、なんとか中ボスのドーモくんのところまでたどり着いたのですが、

        

Ffxiv_20140107_234329

何度か床ペロしているうちにリアル時間切れとなってしまいました。
このIDで一体どんなものがドロップするのかということも分からないのですが、こちらも昨日の日記に書いたレリック武器同様、少しずつクリアできるようにしていきたいと思いますヽ(゚▽゚)ノ

    

さて、昨日はIDから出てから少しおしゃべりなんかをしていたのですが、どうも私には“モンク”のイメージがあるみたいです。それはFF11で最初のメインジョブだったからなのか、それとも素で「よん?」なせいなのか…(;゚∇゚)

ということで、この前園芸クエでもらったゴーグルをかけると少し賢く見えるという話をおもいきってしてみたのですが…、

      

Ffxiv_20140108_000304

ログアウトした後、

 

     メガネ=あたまよさそー

  

とか思っちゃうあたりが「よん?」なのかと思ったり、思わなかったり…┐(´-`)┌

モンクなぁ…。
ヒューラン女子のエモは好きなのですが、どうもミコッテは…。
詩人でも使えるマントラがあるので上げてみてもよいけれど、取得がLv42って先が長すぎる~w

« レリックのクエを少し進めてみました(*゚▽゚)ノ | トップページ | そういえば、あまりカサカサしないけど…( ゚д゚) »

FF14」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

あけまして おめでとうございます(*'-')ノ

レリッククエですねがんばってゲットしてくらさいな(^O^)/

FF11よりは、苦労せず?ゲットできると思いますが、油断わ禁物ですぜΨ(`∀´)Ψ

ちなみに、わたくし、昨日3本目ゲットでございます(ゲイボルグ) (/ω・\)チラリ

最近DPSか、斧ばかりでクラフタ、ギャザラーが上がっておりませんw

まったり、ゆっくりできるんでそこそこ楽しんでるんですが・・・・

それでは、また旅( *´-`)ノ


>セフィさん
    
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますヽ(゚▽゚)ノ
     
FF11のレリック…、私は結局無理でしたので、確かにそれを考えると今度こそ私にも…っていう希望が!
セフィさんはすでに三本も!!
       
クラフタ、ギャザラー関連は私もお正月休みで燃え尽きたのか、地味に続けて行こうとも思っているのですが、あれから一切手を付けずに…。あっちこっちとうろうろするたびに、釣りをせずにいるのがもったいないなんて思ったりもするんですけどねー(ノ∀`)
     
ではでは、セフィさんも引き続きよい旅を!
IDで一緒になった時には声かけてくださいね(*゚▽゚)ノ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« レリックのクエを少し進めてみました(*゚▽゚)ノ | トップページ | そういえば、あまりカサカサしないけど…( ゚д゚) »

FF14に関する画像等、著作について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Twitter

無料ブログはココログ