« はつはる 2014 | トップページ | 【大根の葉のふりかけ】 クックパッドにのせてみた(*ノノ) »

2014年1月 3日 (金)

日比谷公園と箱根駅伝

母が日比谷公園に行ってみたいというので、一緒に行ってきました。
私は会社が近いこともあってたまに帰りに通り抜ける事があるんです。なので、なにか見所はあったっけ? って感じだったのですが、日が明るいうちは鳥が多かったり、

   

Dsc006950

    

猫がたくさんいたりなかなか楽しめました。

   

Dsc006970

↑の写真は心字池のお堀(?)を忍者のように歩くぬこ様w
心配で見ていたら無事歩ききって陸にたどり着いてました(´∇`)

  

ただ…、あとは私的にはやはりいつも通りの日比谷公園であって、特に見るものもなくプラプラしていたのですが、ちょうど箱根駅伝の選手が日比谷通りを駆け抜けるという事で、小一時間待って応援してきました。

歩道で今か今かと待っていると読売新聞の方が旗を配ってくれて、応援する方も盛り上がりますヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

2014010312430001

     

まずは1位の東洋大学の選手。

Dsc007000

やはり写真を撮るより応援がしたい!
なので片手で旗を振り、カメラを構えず利き手ではない左手でシャッターを押しているので写っているか心配でしたが、ギリギリ写ってましたw

にしても、本当に一瞬で駆け抜けて行きます。ここまで走るのにどれだけ練習に耐えてきたのかと思うと、涙が出そうでした。

 

続いて2位の駒澤大学、

Dsc007020

    

そして3位の日体大。

Dsc007040

最後尾の選手まで応援していたのですが、みんな立派だなと思いました。
あと、どこの大学だったか関係者の車の中におでこに冷えぴたを貼ったおじさんが…。監督やコーチも選手とはまた別の苦労があるんだなとしみじみ思いました。

 

というわけで、思わぬ清々しい一日を過ごせたのでしたヽ(*´∀`)ノ
また応援に行きたいなぁ…。

« はつはる 2014 | トップページ | 【大根の葉のふりかけ】 クックパッドにのせてみた(*ノノ) »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72841/58876518

この記事へのトラックバック一覧です: 日比谷公園と箱根駅伝:

« はつはる 2014 | トップページ | 【大根の葉のふりかけ】 クックパッドにのせてみた(*ノノ) »

FF14に関する画像等、著作について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Twitter

無料ブログはココログ