« 斧、ノコ、つるはしが似合う♀になりましt | トップページ | 大好きフフチャさん(*゚ー゚) »

2014年2月28日 (金)

2時間でも色々と!

FF11時代。ロランベリー耕地で蜂狩りをしては、ハチミツと蜂の巣のかけらを集めていました。ぶどう棚が点在するのどかな風景と音楽、ひたすら蜂を狩るという単調作業ながら癒し効果がとても高かったんです。

そしてFF14…、

     自分で調達できる素材に競売へ払えるギルは無しヽ(;´Д`)ノ

という悲しい事情により、

   

   

Ffxiv_20140227_224238_2

川でカエルを狩り、カエルの皮を調達…。オエェェェッ~ルッカです。

皮細工師のLv上げ用にギガントードの粗皮を集めていて、一度に5枚ドロップすることも稀にあるのですが、全体的にカエルさんはしぶちんです(´_`。)

昨日はしばらくすると他にもカエルを狩り始めた方がいたので、30枚ほど集めたところでアメルンを掘りに東ザラナーンで採掘師を。
そしてアメルンが集まったところで場所を少しだけ移動し今度は園芸師にチェンジしてトウモロコシを収穫。
未知の良木(草だったかも?)を感知できたので、トリュフを取りに向かったのですが、アビを使って少しでも多く収穫できないかとマゴマゴしていたら収穫タイム終了でいつもより少ない数しか取れなかったっていう… STOP the 強欲┐(´∀`)┌

そしてこの後がっかりしたままドラゴンヘッドへリンゴ狩りに…
他にもすぐに終わるとはいえ昨日はルーレットのギルドオーダーもやりましたし、皮細工師のリーヴも3つこなしました。
22時少し過ぎにログイン、24時にログアウトで時間としては2時間弱。もちろん時間(と体力)が許せば他にももっとやりたいことはあるのですが、こうやって書いてみるといろんなことが出来るのはとってもありがたいなと本当に思います。満足、満足(´∇`)

« 斧、ノコ、つるはしが似合う♀になりましt | トップページ | 大好きフフチャさん(*゚ー゚) »

FF14」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 斧、ノコ、つるはしが似合う♀になりましt | トップページ | 大好きフフチャさん(*゚ー゚) »

FF14に関する画像等、著作について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Twitter

無料ブログはココログ