« 【柿ピーチョコ】 クックパッドにのせてみた(*ノノ) | トップページ | 2時間でも色々と! »

2014年2月27日 (木)

斧、ノコ、つるはしが似合う♀になりましt

一月半ばにインフルエンザにかかり、風邪を引いた時と同様、順調に喘息も併発。
おまけで(?)貧血も復活し結局一カ月弱FF14をお休みしていました。
が、二週間くらい前に復帰! 以前にもましてバリバリ遊び始めました(*゚▽゚)ノ

   

というわけでFF14の日記も復帰です。

さて、お休み前にはまっていたのが園芸師。
きっかけはコスタデルソルのFATEでモンクのLv上げに飽き、久しぶりにリーヴでもやってみるか…と思った時、初めて採集稼業なるものがあることに気づいたから。さっそくやってみるとLvが上がる、上がる! 復帰してからもひたすら続けていたらあっという間に、Lv30前後から50(現時点のカンスト)に到達しました(;゚∇゚)

すごいですね、リーヴ!!
これまでほとんど手を付けずに来たので、リーヴに回数制限があるこも今回初めて知りましたw 

    

にしても、Lvが上がるにつれて色んなものが収穫できるし、アビも増えるし(←使いこなせてないですがw)、良くわからないままに未知の草場や良木の存在を知って、ネットで色々調べてみたり…etc. 他にも園芸を上げてる上で、なるべく必要な素材を自分で調達しようと皮細工師と採掘師も始めてみたり、木を削るために木工師のLvを少し上げてみたりなんてことも。この二週間でギャザラー、クラフターの楽しさを知ったきがします(´∇`)

ただ、最終的には調理師を頑張りたいのですが、自分はギャザラーの方が向いている気がします。どちらも楽しいけど、より楽しいっていうか、もうつるはしにあうな…的な意味で┐(´-`)┌
このまま採掘師もLv50を目指したいし、釣りもそのうち…。

   

最後に今回、園芸師を上げる中で一番印象に残ったシーンを写真に収めましたので掲載します。

   

   

Ffxiv_20140216_210434

園芸師クエストで必要だったズッキーニを届けた際、ヤニさん(←NPC)が作った特性ラタトゥイユ! 美味しそうすぎるでしょう…(*゚¬゚)

« 【柿ピーチョコ】 クックパッドにのせてみた(*ノノ) | トップページ | 2時間でも色々と! »

FF14」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【柿ピーチョコ】 クックパッドにのせてみた(*ノノ) | トップページ | 2時間でも色々と! »

FF14に関する画像等、著作について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Twitter

無料ブログはココログ