« 軍票を使ってみた('Д') | トップページ | 明治プチアソート&ミニアソート »

2014年3月26日 (水)

レリックっていうか、しいて言えばようかんを食べたくなる感じ。

モンクのレリックもなんとかゲットする事ができました!
まぁ、ドラムキマイラ戦に間違えて詩人で参加しちゃったり、床ペロも何度かあったのですが、詩人で参加したときよりはほんの少しだけマシになった気がします…(´・ω・`)チョットダケYo!

…という訳で、モンクのレリック武器/スファライはこんな感じ。

   

Ffxiv_20140324_213222

なんでもクァール(豹?)の頭を模したものなんだとか。
自分のプレイスキルを考えるとかっこよすぎて恥ずかしくなるのですが、詩人同様モンクも続けていこうと思います。

ちなみに、私がこの武器を最初に見た時に思った感想は、

  

   

   虎屋の紙袋みたい…」

   

   

でした。
ようかんで有名な虎屋さんの紙袋とか箱に書かれている虎ってカッコいいですよね!
こんな感じで…

Dat_idx_h1_001_2

…紙袋の絵が探せなかったので、虎屋さんのサイトの「菓子資料室 虎屋文庫」というページから写真をお借りして貼ってみました。
今まで黒地に金で描かれた虎が勇ましいと思っていたけれど、こうやってよく見ると結構愛嬌のある顔だったんですねん(゚m゚*)

はぁ…、ようかん食べたいなーw

 

« 軍票を使ってみた('Д') | トップページ | 明治プチアソート&ミニアソート »

FF14」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 軍票を使ってみた('Д') | トップページ | 明治プチアソート&ミニアソート »

FF14に関する画像等、著作について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Twitter

無料ブログはココログ