« さくら、さくら(*゚ー゚) | トップページ | FF14と一緒に。SHUNYA & MARC(*゚ー゚) »

2014年3月12日 (水)

ドストライクな一品(*゚д゚*)

いつのまにかって感じでモンクちゃんがLv49になりました。
詩人ジョブをゲットするために必要だったのでLv15まではずいぶん前になっていたんです。が、これまでに日記にも何度か書いたのですが、どうしてもミコッテ♀のモンクのエモが好きなれずそこでそこでパッタリ止めていました。それを考えると、ここまで育ったことは自分でも意外な感じがします。

ちなみになぜモンクにやる気を出したかというと、風魔装備を着てみたいと思ったから。
ですが、途中からは純粋にモンクが楽しくなり、苦手なはずのLv上げがあまり苦にならなかったことが大きかったです。そしてエモにも慣れましたw
ただ、このLvになっても未だに「え、これ背面攻撃だっけ? 側面だっけ?」って感じで戦闘中に敵の周りをウロウロしていることがよくあるんですけどネー(゚m゚*)

  

と、そんなこんなで…、現時点で装備できる頭、手、脚、足がAFに!

     

Ffxiv_20140310_233832

Lv50までゲットできない胴装備については、ファイター系の装備をハニーイエローに染めて無理やり統一感を演出w でもAF胴より軽装な感じがしてこっちの方が好きかもしれないです。

そしてそれ以上に、今装備しているヴィンテージホラという武器が実はなによりお気に入りだったりするのです!!

     

Ffxiv_20140310_233956

     

Photo

レアアイテムでもなんでもない貧乏な私でも競売で購入できる一品です。
が、FF11時代からモンクの武器はシンプルな物が好きで、私にとってはドストライクなデザイン(*゚д゚*)
先端についている水色の突起もターコイズみたいでかわいいし(*ノノ)

Lv45~の装備なので、もう少し威力のある武器に買い替えなければならないのが本当に残念でなりません(´_`。)

   

さてさて、何度か参加しても未だビクビク、ドキドキなクリタワですが、詩人用の神話も貯めたいし、風魔装備のコンプ目指して頑張ろうと思います!!

« さくら、さくら(*゚ー゚) | トップページ | FF14と一緒に。SHUNYA & MARC(*゚ー゚) »

FF14」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

私はあのアホ毛がドすとらいくで(´∇`)
こないだのイフ戦のモンクさん格好良かったんで、
私も召還の後にモンク上げてみたくなりました。

PSOはもうやらないかと思うけど、今
「セブンリリーパ」ってのが出てるので、
これはもらっといた方いいかも…詳細は伏せますw
ログインするだけで端末からもらえます4/2まで。

>ぱなえもん
      
そういえばPSO2でもピヨンとした髪型にしてたよね!(アクセサリーだっけ??)
しかし…、おでこにバンドみたいなのを巻いた上にあの羽は付いているんだろうけど、あの羽にどんな防御力が(゚д゚)!!
モンクはなかなか楽しいです! なのでおススメ!!
アホ毛装備ができるようになったらぜひ一緒に写真を(゚m゚*)
   
PSO2はリリーパさん関連のイベントなのかー(*´Д`*)
ログインしてみようかしらん…。
あぁ、リリーパさんがなんかのクエでシレっと帰っていく姿が懐かしい(*ノノ)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« さくら、さくら(*゚ー゚) | トップページ | FF14と一緒に。SHUNYA & MARC(*゚ー゚) »

FF14に関する画像等、著作について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Twitter

無料ブログはココログ