« 勘違いからのスタートでしたが…(゚m゚*) | トップページ | え…、いやちょっとあの…(゚ー゚; だったモンク最後のジョブクエスト »

2014年3月20日 (木)

アルテミスの弓(レリック武器)

LSメンと共に作り始め、とはいえ他にもやりたいこともたくさんあるので皆一時休止していたレリック武器作成ですが、「少しでも強くなった方が皆の役にも立てると思う…」というLSメンの話を聞いて自分も再び進めてみることにしました。

あとは真蛮神三体を倒すだけとはいえ、ここからが本番と言えなくもなく(その前の「古城アムダプール攻略」も大変でしたが;)、立ち回りを調べたり、動画をチェックしてから参加したのですが…、事前学習空しく、イフリート、ガルーダ、タイタンともれなく複数回の床ペロ、本当に周りの皆さんに申し訳なかったですヽ(;´Д`)ノ
ちなみに、この三蛮神で自分が一番辛かったのはイフリートでした。

      

というわけで、早速装備。

  

Ffxiv_20140320_000613

弓に詩人らしく竪琴が付いている感じで、構えると…

  

Ffxiv_20140320_000638

こんな風になるのですが、自分で構えてみて疑問に思うことが!!

それは、せっかく武器に竪琴が付いているので、歌うときはこれを使うのかな?ということなのですが、疑問を解決すべくさっそく詩ってみましたYo!

  

Ffxiv_20140320_000823

あれ、いつもの通り懐から(?)普通の竪琴を取り出し演奏してr…(´・ω・`)

   

と、こんなことはともかく、ひとまず良かったと思いますし、これからはせっせと神話集めを頑張ろうと思いますヽ(´ー`)ノ

気持ち的には先に神話装備が欲しいのですが、せっかくなので武器を光らせて(一段階強化できます)みようかな…。

« 勘違いからのスタートでしたが…(゚m゚*) | トップページ | え…、いやちょっとあの…(゚ー゚; だったモンク最後のジョブクエスト »

FF14」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

レリック武器の完成おめでとうございます♪
詩人は一応アタッカーってことで、武器の強化優先がオススメですよん(〃∇〃)
防具は、クリタワ装備を先に揃えるって手もありますし!

>ロディさん
 
ありがとうですヽ(´ー`)ノ
武器強化して私も光らせて…というか、煙が出ている武器にしてみました(*ノノ)
クリタワ、神話集めにこれから通わなければ…と思っているので、風魔だけでなく詩人も揃いそうです!!

二匹揃ってピカピカ弓になれておめでと~(´∀`)
ロディさんは納刀時のグラが好きじゃないようですが、
人が見る分には大体抜刀してるので、ただ光って格好いいだけ。

11だけの人はるっかさんがレリック!!て腰抜かすかもですが
別に貨幣を億とか集めたわけではなくw
つっても半年くらいかかってますが、Cさんの言う通り、
「エンドコンテンツ」自体への敷居は低くなってます
レリックは、コンテンツLSに所属しなくても作れる程です
その分?戦闘自体はかなり難しくなってますが…

>ぱなえもん
 
どうもありがとんヽ(´ー`)ノ
グラというか私も構えているときはともかく背負った姿は普通の弓の方がかっこいいなって思ってみたり(゚m゚*)
 
にしてもFF11の時はレリックを最初は普通に欲しいと思っていても、挑戦し始めたらこれは無理だ…って感じだったよね。引退する前には一人で裏へいって集められるようになったけど、なったらなったでもっと性能の良い武器でたりとかね(´_`。) なんだっけ、ド忘れしてしまったけどもう天候変化時に〇〇を何匹して作る武器でいいやって…。

でもぱなえもんの言うとおり、FF14は貧乏で長時間ログインしなくてもレリック作れる代わりに(?)戦闘は本当にシビアだよね。
上手く動けるようになると良いんだけど、私はそうなるにはとっても時間が掛かりそうですw

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 勘違いからのスタートでしたが…(゚m゚*) | トップページ | え…、いやちょっとあの…(゚ー゚; だったモンク最後のジョブクエスト »

FF14に関する画像等、著作について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Twitter

無料ブログはココログ