« FF14と一緒に。SHUNYA & MARC(*゚ー゚) | トップページ | アルテミスの弓(レリック武器) »

2014年3月17日 (月)

勘違いからのスタートでしたが…(゚m゚*)

勘違いから上げ始めた革細工師が昨日でLvが50になりました(゚m゚*)
「あれ、私、皮細工必要ないのかも?」と気づいたLv27くらいのときに止めても良かったのですが、それまでに掛けてきた費用を考えるとやめるにやめられず…。とはいえ先に進めば進むほどさらにキツくなり、園芸師で薄利多売な素材を狩っては材料費を捻出みたいな苦労の連続でしたが、やっぱりカンストは嬉しくてすぐにAFを調達w

      

Kawazaikuaf

記念に革細工師ギルド前で撮ったら、扉に馴染みすぎて見えづらくなってしまいましたが、後姿が結構お気に入り!

ただ、今のところ革細工師を上げきったらこれを作りたかった!って物…ないんです。ないんですが、今後そういうものが出てくるよう楽しみにしたいと思っています(´∇`)

   

ちなみに、先に上げた園芸師のAFは…

  

Engeishiaf_3

もともとは上の写真の左側にある配色から、紫系に染色してみました。
帽子とズボンを濃い紫、胴と靴を薄い紫にしたおですが、帽子も薄い紫の方が良かったかな~。染色は気分が変わって楽しいので色んな色を楽しんでみようと思います。もちろん皮AFでも(´∇`)

    

さてさて、次は何をしようかな。
自分は物を作るクラフターより、物を収穫するギャザラーの方が向いているなと思えるので採掘師はゆっくりでもLvを上げていく予定ですが、クラフターももういくつか…。グリダニア人らしく(?)木工? 重宝しそうなイメージのある裁縫師や彫金も…。うーん、悩ましい(/ω\)

« FF14と一緒に。SHUNYA & MARC(*゚ー゚) | トップページ | アルテミスの弓(レリック武器) »

FF14」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

その中では、彫金のレベル上げがオススメですよ!
Lv45以上のアクセサリー作って、クリタワ等で練成して、
マテリダやマテリガを作成することもできますし♪
あと、修理で利用することが最も多いのも彫金なんで、結構重宝しますよん♪

>ろでぃさん
   
どもです(´∇`)
おぉ、彫金ですね!!
今回の革細工が持ちギルとの戦いというか、自転車操業状態だったので、今回は少しギルを貯めてから彫金を始めてみようと思います。
マテリア化の作業はガチャガチャみたいで楽しいですよね♪
  
アドバイスありがとうですヽ(´ー`)ノ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« FF14と一緒に。SHUNYA & MARC(*゚ー゚) | トップページ | アルテミスの弓(レリック武器) »

FF14に関する画像等、著作について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Twitter

無料ブログはココログ