« あの三匹のゴブリンの正体は… | トップページ | 久しぶりにFF11の動画を見た(*゚ー゚) »

2014年4月16日 (水)

ラッキーエリアってある…の('Д')? アルテミスボウ・アートマ!

現在使用しているレリック武器のアルテミスボウ・ゼニス
3月のパッチ2.2でさらにこれを鍛えるクエが追加されたのですが、最初の一歩はFATEに参加して12個のアートマを集めてくる事でした。

一見簡単な内容ですが、どんなゲームでも欲しいものはなかなかドロップしない私。
結局、ほぼどこの地域でも30回以上参戦し、一番苦労したのは中央ザラナーンで50戦はしたかと思います(´_`。)

LSメンのSさんもいま頑張ってまして、しかもただ頑張るだけでなくどんな時に出やすいか、出やすい条件はあるのかと考えながら進めているようで傾向が見つかれば教えてもらおうと思います!
ちなみに私的アートマドロップ都市伝説は、自国(私であればグリダニア)周辺が比較的出やすかった(10戦目くらいでドロップ!)印象が…偶然?w

    

というわけで、新しくなった武器がこちら!

     

20140416_2

名前が「アルテミスボウ・アートマ」となり、アイテムLvが90から100へとアップしましたが、基本性能等々は「アルテミスボウ・ゼニス」と全く同じで、今の段階では単に色違いといった感じでしょうか。

アートマを12個集めるのは結構大変だったのにこれからが本番というか、神話を1500×9って…(´;ω;`)

モンクについても同様に頑張ろうと思っていましたが、無理無理┐(´∀`)┌
当面、詩人一点集中で頑張っていこうと思います。

« あの三匹のゴブリンの正体は… | トップページ | 久しぶりにFF11の動画を見た(*゚ー゚) »

FF14」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
アートマの全種ゲットおめでとうございます!

ウチも揃えないといけないのですが…
トータルで3時間以上やっても、1つもゲット出来ずといったところです(_ _。)
でも、めげずにがんばらねばっ!

>ロディさん
 
 
ありがとうですヽ(´ー`)ノ
 
3時間…。わかります…(´;ω;`)
私もぶっとうし続けていたわけではありませんが、中央ザラナーンは一日半掛りでした。
でも続けていればいつか出る!って感じで頑張りました(´_`。)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あの三匹のゴブリンの正体は… | トップページ | 久しぶりにFF11の動画を見た(*゚ー゚) »

FF14に関する画像等、著作について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Twitter

無料ブログはココログ