« 久しぶりにFF11の動画を見た(*゚ー゚) | トップページ | シーズナルイベント/エッグハント! »

2014年4月21日 (月)

フォリジャーハット!

黒衣香木HQがなんとか30個集まり、

   

Ffxiv_20140419_214957

フォリジャーハット(ギャザラーLv50~ GP+3 獲得力+4 識質力+82)をゲットする事ができましたヽ(´ー`)ノ

   

黒衣香木HQを集めるのに何が辛かったって…

黒衣香木は南部森林にグリダニア時間/午前2時~5時の間に出現する未知の良木から採取できるのですが、その採取条件が“獲得力370以上 識質力332以上”と私にとってはとても厳しかったことです(´_`。)

というのも…、これまできちんと考えて装備にマテリア装着をしていなかったり、せっかく覚えたアビリティも積極的に使ってこなかったのでGP数なんて気にしたこともなかったり…etc. と、無頓着この上なかったことが主な原因なんですけどネ… ┐(´∀`)┌

 

ただそう考えると、今回園芸師の装備について見直したことで、これまでLv50にしたもののあまり使い道が…なんて考えていた彫金師や革細工師で園芸師用にアクセサリーを作ったり、初めて禁断のマテリア装着に挑戦したりと、黒衣香木を採取すること以上に私にとっては得る事が大きかった気がします。

それから今回自分ではマテリア装着が出来なかった鎌や頭・手・脚については、FCメンのNさんにお願いしたのですが、自分でも装着できるようまず裁縫師のLv50を目指そうと思いました!

ちなみに、黒衣香木HQは園芸師の主道具“フォリジャーハチェット(園芸師Lv50~ 獲得力+143 識質力+82)をゲットするのに、まだまだあと60本必要! 装備する日を楽しみに引き続き頑張ります(´∇`)b

  

最後に、今まで愛用していたカッターハット(園芸師Lv50~ 識質力+64)の写真も掲載。

Ffxiv_20140419_215026_2

デザイン的にこちらもお気に入りだったのですが、練成度が100%になっていたのでマテリア化しました。ちょっぴり寂しかったです(´_`。)

« 久しぶりにFF11の動画を見た(*゚ー゚) | トップページ | シーズナルイベント/エッグハント! »

FF14」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりにFF11の動画を見た(*゚ー゚) | トップページ | シーズナルイベント/エッグハント! »

FF14に関する画像等、著作について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Twitter

無料ブログはココログ