« フォリジャーハチェット! | トップページ | 裁縫師始めてみました。 »

2014年4月28日 (月)

黄道十二文書:水天一巻 と チョコボ育成開始!

アラガントームストーン:神話がなんとか1500枚貯まり、やっと黄道十二文書と交換することができました!

何の書から始めるか迷ったのですが、あっちこっちで床ペロをしている事を考慮し、まずはVITが上がる水天一巻と交換。内容を確認すると、3箇所のIDクリアの他に10種×10体のエネミー討伐、3箇所のFATE(最高評価必須)、リーヴ3種があり、ソロで頑張らないといけないことが盛り沢山…

  

     うーん、結構大変(´・ω・`)?

  

という訳で、これを機にチョコボの育成も始めてみることにしました!
どのタイプにするか迷っているうちに、いつの日からかポイントも10pt貯まったままでしたし(;゚∇゚)

そしてこちらも水天の書から始めたのと同じ理由で回復タイプとして育てることに(゚m゚*)
以前、ネットでチョコボ育成の評判を検索した際、回復タイプはあまり良い意見が無かったのですが、もうそこは気にせず逆に(?)どこら辺がイマイチなのか調べてみるくらいの気持ちでw

  

早速、チョコリジェネ、MNDアップ、最大HPアップ、チョコケアルまで習得し、FATEに参加してみました。
すると開始時からしばらく一人だった事もあり、いきなりチョコケアル(HP300の回復)が大活躍!! しばらくして2,3名のプレイヤーさんがやって来て無事戦闘は終わったのですが、チョコケアルがなかったら他プレイヤーさんが来る前にペロってたと思います。

ありがとう、Soraっち!(←私のチョコボの名前)
これからも一緒に頑張ろうね(´_`。)

   

Ffxiv_20140428_110709

   

« フォリジャーハチェット! | トップページ | 裁縫師始めてみました。 »

FF14」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« フォリジャーハチェット! | トップページ | 裁縫師始めてみました。 »

FF14に関する画像等、著作について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Twitter

無料ブログはココログ