« 【酸味まろやか トマトとキャベツのスープ】 クックパッドにのせてみた(*ノノ) | トップページ | ラッキーエリアってある…の('Д')? アルテミスボウ・アートマ! »

2014年4月14日 (月)

あの三匹のゴブリンの正体は…

FF14の日記をすっかり書いていませんでしたが、せっせと続けております(゚m゚*)
彫金が50になったり、パッチ2.2で追加されたメインクエをクリアしてみたり、クリタワやハイレベルのハウケタなんかに通いながら神話、戦記を集めたり。他にもリテイナーの育成や各地へ食材収集の旅(?)に出たりしていますが、改めて思うのがFF系のオンラインはやりたい事が次から次へと出てくるということ。
先のことは分かりませんが、11に続いてFF14も長い付き合いになりそうですw  

さて、一昨日、昨日とLSメンと一緒にハイレベルのブレフロへ行ってきました!
以前通っていた通常レベルの敵より格段に強く、寝ない敵も多くて息つく暇がありません。

  

    んが('Д')

  

ボスとして登場してくるのが…

 

Ffxiv_20140413_172152

このゴブリンの頭型の茶色いロボット。
ボスらしく精密で重厚、高性能なマシンというより、どう見てもポンコツ感丸出しというか、ヤッターマンに出てくるドロンジョ一味が乗ってそうな感じがします(´・ω・`)
倒すと爆発して、三匹のゴブリンが「あ~れ~」って感じで飛んでいくんですけど、乗組員の人数からしてもドロンジョ、ボヤッキー、トンズラー…

まぁ、私は戦う前に「ポンコツ!」と罵ったせいか、床ペロしたんですけどね…(´_ゝ`)

にしてもハイレベルとは思えないこのポンコツ感が私は好きだったりしますw
任務(?)は通常レベル同様、チーズの死守ですしね! うん、チーズ大事!!

しばらく通ってみようかと思ってますヽ(´ー`)ノ

« 【酸味まろやか トマトとキャベツのスープ】 クックパッドにのせてみた(*ノノ) | トップページ | ラッキーエリアってある…の('Д')? アルテミスボウ・アートマ! »

FF14」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【酸味まろやか トマトとキャベツのスープ】 クックパッドにのせてみた(*ノノ) | トップページ | ラッキーエリアってある…の('Д')? アルテミスボウ・アートマ! »

FF14に関する画像等、著作について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Twitter

無料ブログはココログ