« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月28日 (水)

アーティザン・アンダーリムグラス(*゚ー゚)

裁縫師がLv50になったところでホッとしたというか、次は何をしたらよいのか分からなくなっていたのですが、そこは人数は少なめでもギャザラ、クラフタ密度が濃いFCに所属している私、Rさんがボソッと

 

  「アーティザン・アンダーリムグラスを目指してみたら~」

 

みたいなことを言っていたのをきっかけに頑張っていたところ、ついにゲットする事ができましたヽ(´ー`)ノ

 

Ffxiv_20140528_204550_2
   

私が納品物として選択したのは、裁縫師で作る山繭絹布HQ(5枚)とシルバーブロケードHQ(10枚)。どちらも辛いものがありました(´_`。)

 

まず、山繭絹布HQ(5枚)。
こちらの辛さは、灰汁の購入代。もう、なんというか、これまでブレフロの宝箱から時々ドロップしては、何これ?使い道が分からないからパス(´_ゝ`) とかしてきた自分をハリセンでしばきたい…。今は多少回復しましたが、テレポするのも考えてしまうほどギルが底をつきましたw

そして、シルバーブロケードHQ(10枚)。
こちらは素材は山繭糸(2)とシルバーインゴット(1)なので、どちらもHQを用意するのにそう苦労はなかったのですが…、HQがなかなかできない! 私がクラフターで上げているのは革、裁縫、彫金でCPを回復するようなアビがなかったり、品質が上げられないのが原因というか、そもそも今使えるアビを使いこなせていないのも原因…┐(´∀`)┌?

ちなみに、こんなマクロでやってました。

/ac 倹約II <wait.2>
/ac 模範作業II <wait.3>
/ac 模範作業II <wait.3>
/ac 模範作業II <wait.3>
/ac 模範作業II <wait.3>
/ac 模範作業II <wait.3>
/ac 模範作業II <wait.3>
/ac 模範作業II <wait.3>
/ac 模範作業II <wait.3>
/ac 倹約 <wait.2>
/ac グレートストライド <wait.2>
/ac 上級加工 <wait.3>
/ac グレートストライド <wait.2>
/ac 上級加工 <wait.3>
/ac 上級加工 <wait.3>
(上記で15行に達してしまうので最後は手動で、模範作業IIで仕上げ!)

これで、なんとか20~38%に…。
これから先、各主道具も欲しいので作り続けていこうとは思いますが、調理や木工を上げてからにしようかな(´∇`)

 

さて、最後に他の裁縫師以外でも写真を撮ったので掲載してみます。

Ffxiv_20140528_204634
革細工師は胴装備の襟元がごついので、AF帽の方が似合うかも?

 

Ffxiv_20140528_204736
彫金師は常々あの帽子はなんとかならないものか…と思っていたのでメガネになって嬉しいのですが…、

 

Ffxiv_20140528_204816
ギャンブラークラウンの方が似合うかもしれません(゚m゚*)

 

2014年5月13日 (火)

はとバス『TOKYOパノラマドライヴ(レインボーブリッジ&銀座)』に乗ってみました!

会社の近くで時々見かけていたはとバス二階建てバス
天井がなく、気持ち良さそうだなぁ、一度乗ってみたいなぁと以前から思っていたのですが、昨日、初めて母親と乗ってみました。

コースは『TOKYOパノラマドライヴ(レインボーブリッジ&銀座)』で、東京駅丸の内南口から出発し、日比谷公園、霞が関、国会議事堂、東京タワー、レインボーブリッジ、お台場、築地、歌舞伎座、銀座を巡り、約1時間かけて、また東京駅丸の内南口に戻ってくるというものです。

   

Dsc000796

   

正直、築地と歌舞伎座以外は勤務地であったりオフィスから見えるものばかりではあったのですが…、

   

Dsc000797
    

仕事を離れ、少し高い場所から見る町並みはまた別世界でしたヽ(´ー`)ノ

     

Dsc000804

     

そして、万が一の事でも起こったら…なんて野暮な事を考えると恐い気もしますが、風を直に受けて走る高速や、レインボーブリッジの気持ちの良い事!!

   

Dsc000807

  

それからガイドさん。
よく通る声でお話が上手! あっという間だったと思えたのは、景色だけでなくガイドさんの話術のせいでもあったと思います。身近な場所、物について由来や説明を聞くのは新鮮で面白かったし、より身近になった気がしました。

    

バスから降りることなく、車窓からの景色だけでこんなに楽しめるとは思いませんでした。
またいつか別のコースにも乗ってみたいと思います(*゚ー゚)

  

2014年5月11日 (日)

『悲しみのゾンビー』やってみました(゚m゚*)

南ザナラーンの最南端(南東?)で、ひっそり発生していたクエ『悲しみのゾンビー』をやってみました(゚m゚*)

報酬はこちら、

  

Ffxiv_20140510_133554

サボテンダーのミニオンです!

…以下、クエの攻略というより、ストーリーに触れますので、今日は折りたたみます。

     

続きを読む "『悲しみのゾンビー』やってみました(゚m゚*)" »

2014年5月 9日 (金)

裁縫師が50になりましたヽ('ヮ'*)ゝクルックー

昨日、裁縫師がLv50になり、現時点ではカンストとなりましたヽ('ヮ'*)ゝ

早速AFを自作し、頭をロランベリーレッド、胴・手・脚・足をインクブルーに染色すると…

  

  

025433

裁縫師というより、手品師みたいにw 帽子に鳩を2羽くらい仕込めそうです…(゚m゚*)クルックー

    

にしても裁縫師上げは大変でした。
これまでクラフターは、革細工師、彫金師と上げていて、自分なりにクラフターのLv上げには多少なりとも馴れていたつもりでした。が、その“馴れ”のせいか職種は違えど途中で飽きてしまったのが辛さの原因です。途中で違う事を挟みながら上げればよいのでしょうが、嫌なことはさっさと済ませたい因果な性格なもので…┐(´∀`)┌

それからAFに装着したマテリアも現段階で着けられるものは全て付けたつもりですが(ウッカリ者なので間違えている可能性大w)、これも辛かった! 特に胴装備に付けた4つ目、5つ目とか思い出したくもない…ヽ(;´Д`)ノ

    

ちなみに、裁縫師は自分にとってはカンストがゴールではなく、クラフター、ギャザラー関係のメインである園芸師の手と脚を自作する事にあります。なので、もう一頑張りかな(;゚∇゚)フー

 

2014年5月 8日 (木)

ルッカのハウジング探訪(゚m゚*)

日記のタイトルに“ハウジング”の文字を入れながら、今日の写真は…

  

000324_2

ベヒんもス…いえ、ベヒーモスです(゚m゚*)
ドラゴンヘッドをウロウロしているとき、FF14では始めてお目にかかりました!
さすがの迫力と思いつつ、FF11で鯖を超えての名物プレイヤーさんだったブロント様への郷愁にかられました…w

    

   

さてさて、FF14のハウジングについてです。

なんて、うちのFCでは土地すら確保していませんのでまだまだ先の話なのですが、昨日、ログアウト前にラベンダーヘッドの居住区へ行き、始めて開放されている物件にお邪魔してみたんです。

どこのおうちも個性があって、例え同じテーブルや椅子が使われていても配置場所や置き方一つで全然違って見えるのに驚きました。中でも「おぉ!」と感動したのが…

   

   ・食器棚と長細いテーブルの組合せで、カウンターキッチンにも落ち着いたバーにも見えるハウス

   ・シンプルな本棚を並べて図書館風にしているハウス

   ・庭にテーブルセットのようなものが置いてあったハウス

   

でしょうか(´∇`)

少人数に加え“のんびりマイペース”が身上のFCなので、ハウス獲得にはまだまだ時間が掛かると思います。

ただ、考え方として…

   

「あんな風にしたい」「こんな風にしたい」と話し合ってる事から既にハウジング自体は楽しめていると私は思うので、このまま楽しく頑張っていこうと思います。

   

裁縫師がLv50になったら、また貯金頑張るぞーo(`ω´*)o

2014年5月 7日 (水)

知るかっ!ホケェェェッヽ(`Д´)ノ

ここ最近は裁縫師のLv上げを頑張っています…というより、このお方(裁縫師ギルドマスター)と共に

    

Ffxiv_2

  

    

この御仁の

    

Ffxiv_20140505_010859

恋のお手伝いをしています。ルッカです(*ノノ)

御仁の名はワワルッカさんといいまして、採掘師を生業とされている裁縫師ギルドのお客様です。
愛するココモちゃん(お嬢様)に会いにいくため、貯金をしては服を発注してくれること自体、とてもありがたいのですが、いつもトータルではなく一部位の発注。あとは彼独自のセンスで着こなすため、いつもこんな姿に…(;゚∇゚)

にしても、始めの頃は一方的な片思いと思ってましたが、お相手もココモちゃんも満更でもないらしく、別にもうお手伝いなんかしなくてもいんじゃね? 知るかっ!ホケェェェッヽ(`Д´)ノ って感じの展開になりそうですw

    

…というわけで、裁縫師はLv47になりました。
なぜだかこれまで上げた革細工師、彫金師より辛く、初めて簡易作成を利用し、今は毛糸と羅紗をひたすら作っています。

一体何がこんなに辛いのか…。

オネェのギルドマスターとワワルッカさんのクエ(裁縫師のクラスクエスト)がなかったら途中で投げ出していたかもしれません┐(´-`)┌

カンストまでもう一頑張り!
なんとか乗り切ろうと思います。

   

2014年5月 1日 (木)

【チンゲン菜とベーコンの豆乳クリームパスタ】 クックパッドにのせてみた(*ノノ)

チンゲン菜、大好きだーヽ(´ー`)ノ

     

【チンゲン菜とベーコンの豆乳クリームパスタ】

http://cookpad.com/recipe/2610053

Dsc000790

小松菜やほうれん草でもいけます。

 

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

FF14に関する画像等、著作について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Twitter

無料ブログはココログ