« 裁縫師が50になりましたヽ('ヮ'*)ゝクルックー | トップページ | はとバス『TOKYOパノラマドライヴ(レインボーブリッジ&銀座)』に乗ってみました! »

2014年5月11日 (日)

『悲しみのゾンビー』やってみました(゚m゚*)

南ザナラーンの最南端(南東?)で、ひっそり発生していたクエ『悲しみのゾンビー』をやってみました(゚m゚*)

報酬はこちら、

  

Ffxiv_20140510_133554

サボテンダーのミニオンです!

…以下、クエの攻略というより、ストーリーに触れますので、今日は折りたたみます。

     

依頼人は南ザナラーンの最南端に一人赴任させられているハブさん。
採掘師さんがたまにやってくる以外、人けのない場所で、テントで寝泊りしている模様。そのせいか元々の性格なのか分か人間のお友達ではなく、かつて仲良くしていたサボテンダーさんたちが恋しくてたまらないんだそうです…(´_`。)

という訳でサボテンダーさんたちを探しに行くのですが、のんびりしたエリアの多い中央森林にあって割と物騒な場所にひっそりたたずんでいたり、外地ラノシアでまさかの

      

Ffxiv_20140510_130547_2

滝行中(?)だったり、内向的な性格ゆえ樽の中がお気に入りで、その樽ごとさらわれたり…と、サボテンダーさんたちのエピソードが本当にかわいくて、これは確かに恋しくなっても不思議ではありません!(*゚д゚*)

ちなみに、せっかく再会した三匹のサボテンダーさんたちですが、南ザラナーンに戻ってきた事で逆に(?)故郷を思い出したとかで、地元に帰ってしまったんだそうです。そしてハブさんはまた一人になってしまいましたが、再会できたことで気を取り直したみたいで安心しました(´_`。)

   

はぁ…、かわいかったなぁ…。
これまでたくさんのクエストをこなしてきたけれど、東ザラナーンで発生するフサフサクエ(正式名は忘れてしまいましたが、ツルピカルガディンさんの育毛に関するクエを勝手にこう呼んでますw)と甲乙つけがたいくらい大好きなクエとなりましたヽ(´ー`)ノ

   

« 裁縫師が50になりましたヽ('ヮ'*)ゝクルックー | トップページ | はとバス『TOKYOパノラマドライヴ(レインボーブリッジ&銀座)』に乗ってみました! »

FF14」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 裁縫師が50になりましたヽ('ヮ'*)ゝクルックー | トップページ | はとバス『TOKYOパノラマドライヴ(レインボーブリッジ&銀座)』に乗ってみました! »

FF14に関する画像等、著作について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Twitter

無料ブログはココログ