« はとバス『TOKYOパノラマドライヴ(レインボーブリッジ&銀座)』に乗ってみました! | トップページ | 採掘師Lv50ヽ('ヮ'*)ゝ »

2014年5月28日 (水)

アーティザン・アンダーリムグラス(*゚ー゚)

裁縫師がLv50になったところでホッとしたというか、次は何をしたらよいのか分からなくなっていたのですが、そこは人数は少なめでもギャザラ、クラフタ密度が濃いFCに所属している私、Rさんがボソッと

 

  「アーティザン・アンダーリムグラスを目指してみたら~」

 

みたいなことを言っていたのをきっかけに頑張っていたところ、ついにゲットする事ができましたヽ(´ー`)ノ

 

Ffxiv_20140528_204550_2
   

私が納品物として選択したのは、裁縫師で作る山繭絹布HQ(5枚)とシルバーブロケードHQ(10枚)。どちらも辛いものがありました(´_`。)

 

まず、山繭絹布HQ(5枚)。
こちらの辛さは、灰汁の購入代。もう、なんというか、これまでブレフロの宝箱から時々ドロップしては、何これ?使い道が分からないからパス(´_ゝ`) とかしてきた自分をハリセンでしばきたい…。今は多少回復しましたが、テレポするのも考えてしまうほどギルが底をつきましたw

そして、シルバーブロケードHQ(10枚)。
こちらは素材は山繭糸(2)とシルバーインゴット(1)なので、どちらもHQを用意するのにそう苦労はなかったのですが…、HQがなかなかできない! 私がクラフターで上げているのは革、裁縫、彫金でCPを回復するようなアビがなかったり、品質が上げられないのが原因というか、そもそも今使えるアビを使いこなせていないのも原因…┐(´∀`)┌?

ちなみに、こんなマクロでやってました。

/ac 倹約II <wait.2>
/ac 模範作業II <wait.3>
/ac 模範作業II <wait.3>
/ac 模範作業II <wait.3>
/ac 模範作業II <wait.3>
/ac 模範作業II <wait.3>
/ac 模範作業II <wait.3>
/ac 模範作業II <wait.3>
/ac 模範作業II <wait.3>
/ac 倹約 <wait.2>
/ac グレートストライド <wait.2>
/ac 上級加工 <wait.3>
/ac グレートストライド <wait.2>
/ac 上級加工 <wait.3>
/ac 上級加工 <wait.3>
(上記で15行に達してしまうので最後は手動で、模範作業IIで仕上げ!)

これで、なんとか20~38%に…。
これから先、各主道具も欲しいので作り続けていこうとは思いますが、調理や木工を上げてからにしようかな(´∇`)

 

さて、最後に他の裁縫師以外でも写真を撮ったので掲載してみます。

Ffxiv_20140528_204634
革細工師は胴装備の襟元がごついので、AF帽の方が似合うかも?

 

Ffxiv_20140528_204736
彫金師は常々あの帽子はなんとかならないものか…と思っていたのでメガネになって嬉しいのですが…、

 

Ffxiv_20140528_204816
ギャンブラークラウンの方が似合うかもしれません(゚m゚*)

 

« はとバス『TOKYOパノラマドライヴ(レインボーブリッジ&銀座)』に乗ってみました! | トップページ | 採掘師Lv50ヽ('ヮ'*)ゝ »

FF14」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

改めて、おめでとうございます!
そう言えば、私みたいに調理師のレベルを上げてないのに、どうやってそのメガネを取ったのか、ちょっと気になってました(・・。)ゞ
HQ率20~38%…ご苦労されてたんですね(´□`。)

>ロディさん
   
ありがとうですヽ(´ー`)ノ
いつもロディさんのブログには本当に助けられています!!
  
気のせいかもですが、Lvの高い物ってなかなかHQ率を上げられない代わりに(?)、20~38%でもHQができない事もないというか…。うーん、やっぱり気のせいか…。
でもあの大変さを思うと主道具はやっぱり調理とか挙げてからにしようかと思っています(´_`。)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« はとバス『TOKYOパノラマドライヴ(レインボーブリッジ&銀座)』に乗ってみました! | トップページ | 採掘師Lv50ヽ('ヮ'*)ゝ »

FF14に関する画像等、著作について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Twitter

無料ブログはココログ