« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月25日 (水)

やっと揃ったヽ(´ー`)ノ

昨日、テレポでグリダニアに戻ると、いつもと景色が違っていました。

 

Ffxiv_20140624_205227

ルガディン♂さんが同じ髪型、色違いの同じ衣装で並ばれてまして、私は左から三番目の薄いピンクのルガディンさんの立ち居地に到着したみたいですw
“あれ、自キャラがいないヽ(;´Д`)ノ”と慌てましたが、よく見ると背中だけかろうじて確認できましたw

以前、ルガ姐さんの女子会がコスタ・デル・ソルの海岸で開かれていたのを見学に行ったことがありましたが、ルガディンさんやララさんは個々でもかわいらしかったり、たくましかったりしますが、集団でいると絵になるなぁヽ(´ー`)ノ

 

 

さて、本題…というほどではありませんが、やっと戦記を集めきりウェザード関連の装備を揃えることができました!

 

0625

バード関連の装備と比べるとクリティカルの値がかなり下がり、大丈夫なのかな?なんて不安もあったのですが、着てみたらシックで素敵wとか思ったりして、まぁいっかと(゚m゚*)

ちなみに、頭装備は反映させないことにしました。だってそうしないとこんなことに…

 

Ffxiv_20140624_233019_2
怪しすぎる…(;゚∇゚)

バードシャポーにミラプリすることも考えたのですが、しばらくこのままでいこうと思います(´∇`)

2014年6月24日 (火)

アーティザンニードルとフォリジャードラブラヽ(´ー`)ノ

錬金術師がLv50になり、念願の「コンファートゾーン(10ターンの間、ターン終了時にCPが8回復する)」を使えるようになったのを記念して(?)、先週末からシルバーブロケードHQを作り始めました。

そして昨日の夜…

 

Ffxiv_20140624_015350

アーティザンニードル(作業精度 +139 加工精度 +78)をゲットする事ができました!

なんとなく“喜ぶ(/joy)”のエモで写真を撮ってしまいましたけど、中の人は疲労困憊です(´_`。)

私のアビの遣い方に問題があるような気がしますが、「コンファートゾーン」や同じく錬金で覚えた「秘訣(状態が「高品質」の時にのみ使用可能。CPが20回復する)」を使ってもやはりそう簡単にはシルバーブロケードのHQは出来なくて…。

途中、これまで殆ど使っていなかった「インナークワイエット(品質を上げるアクションが成功する毎に、加工精度が上昇する)」を使うようになって多少HQが出やすくなったような気がしますが、気のせいかも知れません(*ノノ)

 

にしても…
こんな事を書いたら「はぁ?」と言われそうですが、私、なんで裁縫師の充実化を図ってるのか自分でもよく分からなかったりするのですw

ギャザラーの中では園芸師、クラフターでは彫金師がメインくらいな気持ちなのに(゚m゚*)

 

と、そんな事はともかく、これで秘伝書のアイテムも全て作れるスキルになったかしらんと思ったら、まだ足りない事が発覚。
装備を見直してみると、副道具にマテリアを付けていなかったのですが、私、木工はLv20前後で止まったままでLv50の道具に装着はできません。

という訳で、次に上げるのは鍛冶と思っていたのですが、こうなったら自分で装着を目指して木工を頑張ってみようと思います!

 

 

それから今日の日記の最後、こちらは2週間ほど前のことになりますが、採掘師の主道具「フォリジャードラブラ(獲得力 +143 識質力 +82)」もゲットできました!

 

Ffxiv_20140609_140721
霊性岩HQを60個集めるのも時間を気にしたり、アナースII(HQ獲得率を30%アップする)を使ってもNQ品ばかりなこともあるのですが、私個人としてはクラフターの主道具ゲットは忍耐が必要でしたが、こちらは楽しみながら出来たようなきがします(´∇`)

 

2014年6月18日 (水)

錬金術師Lv50ヽ('ヮ'*)ゝ

錬金術師がLv50になりましたヽ('ヮ'*)ゝ

 

Ffxiv_20140618_112844

すごいなー、錬金術師のAF。
こんなスットコドッコイな私でも、まるで頭の良い人に見えるではありませんか('Д')!!
白衣に紫系の服、スカート丈はミニというと、エヴァのリツコさん風??

 

と、そんな事はともかく、これで目標にしていた「コンファートゾーン(10ターンの間、ターン終了時にCPが8回復する。)」が使えるようになりましたヽ(´ー`)ノ

早速使ってみたのですが、CPの復活は本当にありがたい!
それから錬金術師Lv15と早い段階で覚える「秘訣(状態が「高品質」の時にのみ使用可能。CPが20回復する。)」。こちらも、発動条件がどうもピンとこないのですが、一気にCPが20回復と大助かりでした。

 

ちなみに、これでカンストしたクラフターは、彫金、革細工、裁縫、錬金、調理の5つになりました。
今回覚えた錬金の「コンファートゾーン」と「秘訣」の他にも、革細工の「倹約(8ターンの間、耐久減少を50%カットする。)」、裁縫の「模範作業II(耐久を消費して、作業を進める。 確実に成功する。)」、調理の「ステディハンドII(5ターンの間、アクションの成功率が30%上昇する。)」はとても使いやすく、頑張った甲斐があったなぁ…って思います。

 

さて、今後クラフターはどうしようかな。
鍛冶Lv50で覚える「工面算段II(5ターンの間、レシピのレベルを下げる。)」は覚えておきたいし、ここまできたら木工、甲冑も頑張ってみたい。あとはギャザラーでは手付かずの漁師も…。

うーん、大変だ(゚m゚*)

2014年6月10日 (火)

ありがたや簡易作成(゚m゚*)

錬金術師を始めました。

安価な素材はショップに頼る予定ですが、今回は開始前に素材狩りをしたり、リテイナーにシャード取りをしてもらう等々、下準備を多少してからの開始です。

で、作業中の私。

 

Ffxiv_20140610_104522
やだー、なにこの顔。超恐いんですけどー(;゚∇゚)

 

ちなみに錬金術は、今のところエーテル類が自作できたら便利だなというのもあるのですが、主目的はアクションの『秘訣(状態が「高品質」の時にのみ使用可能。CPが20回復する。)』と『コンファートゾーン(10ターンの間、ターン終了時にCPが8回復する。)』を覚えること。
まぁ、他にもあの白衣を着てかっこよく歩いてみたい…なんてこともあるんですけどネ(*ノノ)ウヘヘ

 

それからクラフターを上げていてつくづく思うのが簡易作成の便利さでしょうか。
簡易作成の最大作成数は99個なのですが、開始して離席している間に…

 

   洗物→おにぎりを作る→お米を洗う→おにぎりを食べる

 

なんてことができてしまうというありがたさですヽ(´ー`)ノ

 

…と、今回もこんな調子で、リーヴも混ぜつつ頑張ろうと思います(´∇`)

 

 

2014年6月 6日 (金)

ウッカリで調理師もLv50にヽ(´ー`)ノ

採掘師に続き、調理師もLv50になりましたヽ(´ー`)ノ

これまで園芸師で採集していたものをずっと貯めこんでいたせいか、素材代がそこそこ安く上がった事、今回はリーヴを思いっきり利用したこともあって、あっという間のカンストでした。

ちなみになぜ調理師を上げたかというと、Lv50で覚える『コンファートゾーン(10ターンの間、ターン終了時にCPが8回復する。)』を早く覚えたかったからで…

 

 

     (´_ゝ`)

 

 

『コンファートゾーン』、調理ではなく錬金術師でしt

それに気づいたのが既に調理師Lv43。以降、中の人が大変な食いしん坊であり、楽しみながら上げたいと思っていた調理師上げにまったくテンションが上がらなくなり、

 

Ffxiv_20140606_212053_2

Lv50になった時には、リア充カップルの前にお一人様で腑抜けた人に…┐(´∀`)┌

 

というわけで、とりあえずAFを自作し、インクブルーに染める所まで終えました。マテリア装着は今後必要性を感じた時点で行おうと思います。

 

あと、今回調理師AFと一緒に、アーティザン・アンダーリムグラスもインクブルーに染めてみました。

 

Ffxiv_20140606_212432
わーい、あたまよさそうにみえるぅ~ヽ(´ー`)ノ

まぁ、残念ながらこの頭良さそうに見えるめがねをかけて、不要であったAFの頭装備クリナリアンハットも間違えて作っちゃったんですけどネw

 

はー、にしても毎度のこと本当に迂闊でした。
調理師上げの疲れが取れたら…というか、ある程度リーヴ権が復活したら錬金上げに取り掛かりたいと思います!

 

2014年6月 2日 (月)

採掘師Lv50ヽ('ヮ'*)ゝ

採掘師がLv50になりましたヽ('ヮ'*)ゝ

 

Ffxiv0602
AFも獲得力、識質力のマテリア装着をするところまで終えました。
終えましたが…、本当は採掘師のAF、ランプが付いているヘルメットに憧れていたんです!
が、せっかく取ったフォリジャーハットがあるので、今後、甲冑師(だったかな?)を上げたときに自作するまでのお楽しみとしました(´_`。)

 

さて、採掘師上げですが、ギャザラーとしては園芸師に続き2つ目となります。
最初にあげた園芸師と違ってLvが30くらいになってもLv20の採掘場で革細工師のためにアメルン取りをしていたり、園芸師で多用していたリーヴもあまり利用せずのんびり上げてきました。
カツンカツンと岩を砕く音も心地よく、岩場でつるはしを振り下ろす姿なんかを見ていると、園芸師よりガテン系な採掘師の方が自分には向いてそうな気もします(゚m゚*)

 

次は何をあげようかなぁ…。
漁師か調理? うーん、迷うな~(´∇`)

 

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

FF14に関する画像等、著作について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Twitter

無料ブログはココログ