« ウッカリで調理師もLv50にヽ(´ー`)ノ | トップページ | 錬金術師Lv50ヽ('ヮ'*)ゝ »

2014年6月10日 (火)

ありがたや簡易作成(゚m゚*)

錬金術師を始めました。

安価な素材はショップに頼る予定ですが、今回は開始前に素材狩りをしたり、リテイナーにシャード取りをしてもらう等々、下準備を多少してからの開始です。

で、作業中の私。

 

Ffxiv_20140610_104522
やだー、なにこの顔。超恐いんですけどー(;゚∇゚)

 

ちなみに錬金術は、今のところエーテル類が自作できたら便利だなというのもあるのですが、主目的はアクションの『秘訣(状態が「高品質」の時にのみ使用可能。CPが20回復する。)』と『コンファートゾーン(10ターンの間、ターン終了時にCPが8回復する。)』を覚えること。
まぁ、他にもあの白衣を着てかっこよく歩いてみたい…なんてこともあるんですけどネ(*ノノ)ウヘヘ

 

それからクラフターを上げていてつくづく思うのが簡易作成の便利さでしょうか。
簡易作成の最大作成数は99個なのですが、開始して離席している間に…

 

   洗物→おにぎりを作る→お米を洗う→おにぎりを食べる

 

なんてことができてしまうというありがたさですヽ(´ー`)ノ

 

…と、今回もこんな調子で、リーヴも混ぜつつ頑張ろうと思います(´∇`)

 

 

« ウッカリで調理師もLv50にヽ(´ー`)ノ | トップページ | 錬金術師Lv50ヽ('ヮ'*)ゝ »

FF14」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

簡易作成、便利ですよね!
私も簡易作成をセットして放置しまくること多いです(〃∇〃ヾ
今やもう必須ですね♪

>ロディさん
 
本当に便利ですよねヽ(´ー`)ノ
ギルを稼ぐのが下手私なので、材料費を節約するためには一回ごとの作成でアビを使いまくって経験値を少しでも稼いだ方が…とも思うのですが、この便利さを知ってしまってからは…(゚m゚*)
 
はやく白衣が着られるように頑張ります!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ウッカリで調理師もLv50にヽ(´ー`)ノ | トップページ | 錬金術師Lv50ヽ('ヮ'*)ゝ »

FF14に関する画像等、著作について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Twitter

無料ブログはココログ