« 錬金術師Lv50ヽ('ヮ'*)ゝ | トップページ | やっと揃ったヽ(´ー`)ノ »

2014年6月24日 (火)

アーティザンニードルとフォリジャードラブラヽ(´ー`)ノ

錬金術師がLv50になり、念願の「コンファートゾーン(10ターンの間、ターン終了時にCPが8回復する)」を使えるようになったのを記念して(?)、先週末からシルバーブロケードHQを作り始めました。

そして昨日の夜…

 

Ffxiv_20140624_015350

アーティザンニードル(作業精度 +139 加工精度 +78)をゲットする事ができました!

なんとなく“喜ぶ(/joy)”のエモで写真を撮ってしまいましたけど、中の人は疲労困憊です(´_`。)

私のアビの遣い方に問題があるような気がしますが、「コンファートゾーン」や同じく錬金で覚えた「秘訣(状態が「高品質」の時にのみ使用可能。CPが20回復する)」を使ってもやはりそう簡単にはシルバーブロケードのHQは出来なくて…。

途中、これまで殆ど使っていなかった「インナークワイエット(品質を上げるアクションが成功する毎に、加工精度が上昇する)」を使うようになって多少HQが出やすくなったような気がしますが、気のせいかも知れません(*ノノ)

 

にしても…
こんな事を書いたら「はぁ?」と言われそうですが、私、なんで裁縫師の充実化を図ってるのか自分でもよく分からなかったりするのですw

ギャザラーの中では園芸師、クラフターでは彫金師がメインくらいな気持ちなのに(゚m゚*)

 

と、そんな事はともかく、これで秘伝書のアイテムも全て作れるスキルになったかしらんと思ったら、まだ足りない事が発覚。
装備を見直してみると、副道具にマテリアを付けていなかったのですが、私、木工はLv20前後で止まったままでLv50の道具に装着はできません。

という訳で、次に上げるのは鍛冶と思っていたのですが、こうなったら自分で装着を目指して木工を頑張ってみようと思います!

 

 

それから今日の日記の最後、こちらは2週間ほど前のことになりますが、採掘師の主道具「フォリジャードラブラ(獲得力 +143 識質力 +82)」もゲットできました!

 

Ffxiv_20140609_140721
霊性岩HQを60個集めるのも時間を気にしたり、アナースII(HQ獲得率を30%アップする)を使ってもNQ品ばかりなこともあるのですが、私個人としてはクラフターの主道具ゲットは忍耐が必要でしたが、こちらは楽しみながら出来たようなきがします(´∇`)

 

« 錬金術師Lv50ヽ('ヮ'*)ゝ | トップページ | やっと揃ったヽ(´ー`)ノ »

FF14」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 錬金術師Lv50ヽ('ヮ'*)ゝ | トップページ | やっと揃ったヽ(´ー`)ノ »

FF14に関する画像等、著作について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Twitter

無料ブログはココログ