« 羊毛フェルト。それはとても… | トップページ | これなんだーヽ(`Д´)ノ »

2014年10月12日 (日)

ふりだしに戻っt…(´_`。)

最近のFF14はというと、

 

  ・エレキサンドライト集め
  ・地図探し&箱開け
  ・素材収穫&加工

 

をメインにやっています。

目的は、レリック武器の強化、個人部屋用家具の素材収集、そしてその両方に必要となるギル貯金。リアルもゲームも先立つものはお金だなんて…(ノ∇`)

 

どれも毎日続けることで少しずつでも進歩はあるのですが、もう少しなんとかならないものかと見直したのが、ギャザラー、クラフターの装備で、最初に手をつけたのが園芸師です。

というのも装備に禁断のマテリア装着までは済ませてあるのですが、パッチ2.3で追加された腰、首、耳、指の装備を揃えていなかったので、これらを作成&マテリア装着することにしたのです。

 

…んが

せっかく頑張って上げて来たギャザラー&クラフター。なので装備は自分で作りたいっていうこだわりがあって、さらにやっぱりHQ品にとなると何度か失敗…

耳のローズゴールドギャザラーイヤリング作成に関しては、彫金師の秘伝書ゲットから始めなければならず、さらには彫金師は装備にマテリア装着をしていなかったので足りないマテリアを買い足し。もちろん禁断は失敗続きヽ(;´Д`)ノ

それでもなんとか彫金師の装備を整えイヤリングと他の新装備も揃え禁断装着まで終わらせ、その後調理師の装備にもマテリア装着をすると…、貯金が振り出しに戻ってt

 

         (´_`。)

 

ただ、その結果、気のせいレベルかもしれませんが、HQの収穫が増えたような…増えないような…感じに!w そして、作成にかんしては作成アビの見直しもあって、こちらは確実にHQ品の成功率がアップしましたヽ(´ー`)ノ

 

Ffxiv_20141012_140218_2
というわけで、頑張って良かったと思いましたが、貯金に関しては一からの出直しとなったのでした┐(´∀`)┌

ちなみに、クラフター系の腰、首、耳装備もパッチ2.3以前の装備のままなので、もう一度振り出しに戻る可能性大でございます…(´・ω・`)

« 羊毛フェルト。それはとても… | トップページ | これなんだーヽ(`Д´)ノ »

FF14」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 羊毛フェルト。それはとても… | トップページ | これなんだーヽ(`Д´)ノ »

FF14に関する画像等、著作について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Twitter

無料ブログはココログ