« Which 本当の私? | トップページ | 刺し子のおふきん2号(*゚д゚*) »

2014年11月17日 (月)

ただいま迷走中('Д')

ゾディアックウェポン用のアレキサンドライト集めが終わり、いざマテリア装着へ!!

     ↓

マテリ“ガ”のお値段がとんでもなく高いことに驚愕(;゚∇゚)アッヒャー

     ↓

マーケットボードを見ては、あちこちへ収穫、採掘でギル貯金

     ↓

ひょっとして錬成した方がいいんじゃないかと北部森林にて練成キャンプ…

     ↓

…をしてみたけれど、欲しいマテリガなんてほとんど出来ない、出来やしないよっ(´・ω・`)

     ↓

やっぱりコツコツ収穫とか採掘しよう。
あ、そうだこの際リテイナーの装備にマテリア装着して、もう少しお金になる物を収穫してもらうことにしよう!

     ↓

リテイナー用装備の禁断のマテリア装着に壮大に失敗。ギル散財('Д')

     ↓

なんとか装着終わったけど…、あら、まだ獲得力足りないの?!

     ↓

自分が今使用している園芸の主道具をリテイナーに渡すしか…。
自分のは高級黒衣香木を集めよう。ついでに採掘師の強霊性岩も集めとくか。

     ↓

「蛮人クエはけっこう良いよ!」(←FCメンより天の声) …というわけで蛮人クエを一から開始!

     ↓

高級黒衣香木は調子よく集まったヽ(´ー`)ノ
と思ったら…、ラタンの手形もらうためのマテリアが…高いいいいっ(;゚∇゚)アッヒャー2回目

     ↓

あ、でもこのマテリアって自作できるんだ! ほうほう…分解が必要とな…

     ↓

彫金分解上げでギル散財('Д') ← 今、ここ

 

 

Ffxiv_20141116_234237

 

貯めていたはずのギルが、どんどん目減り(´_`。)
そして、そろそろケチャップでアンダーリムグラスをゲット&分解するために、調理師のフライパンを取ろうかと思ってるのですが、またこれでギルが減るんだろうな~。

という訳で、ふと気が付くとそもそも何のために今この作業してるんだけ? みたいな感じで、現在、迷走中なルッカさんなのでした… ┐(´∀`)┌

 

« Which 本当の私? | トップページ | 刺し子のおふきん2号(*゚д゚*) »

FF14」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

お、落ち着いて、ルッカさんΣ( ̄□ ̄;)
始めのマテリガを無理に装着するかどうかから考え直すんだ。
始めの2~3枚までは100%で装着できるけど、それ以降60%にまで確率は下がると思われるので(マテリダがそうだったから)、高価なマテリガが簡単に割れるという恐怖を味わうことになっちゃうよ!
あと、彫金の分解なんでけど、100万ギルくらい普通に消し飛ぶとかどっかで読んだかも。
ここだけのお話、ウチが革細工の分解で69→87まで上げるのに、70~80万ギルほど使ってしまいました(汗
ルッカさんがこの前の記事に書いたパッチ2.4の新装備品(Lv1のですが難易度がIL70扱いっぽい)を分解するという新しい荒業なんですけどね( ̄▽ ̄;
それでも、彫金だけが楽(ギル消費無視するなら)だった分解が、革細工と裁縫も上げやすくなったみたいです。

あと、ウチの場合は、手持ちのマテリガだけ装着して、残り10を命中に入れようかなと思ってます。
もしマテリガでするとなるなら、割れることも考えると10個装着成功するのにおよそ300万ギル分のマテリガがいる計算になっちゃいますもんね(汗

なんかわかるだけに・・・大笑いしてしまったw

今度気分転換にまた錬成とか一緒にどうですかw

>ロディさん
    
あ、ありがとうヽ(;´Д`)ノ
マテリガがパリーンとか…考えただけでも恐ろしい&悲しすぎるよね(´;ω;`)
意思とクリティカルに全振りしようかと思ってたけど、一つ命中っていうのも節約って観点からだけでなくありはありだし…。うーん、迷う(/ω\)
       
彫金の分解は、分解したものから作成に必要なアイテムが出たりでリサイクル率はそこそこ…とはいえ、私もいま78くらいで50万Gくらいはふっ飛んだような…。マテリガ2個弱の値段ではないですか…(´_`。)
ただ、分解はギルのことを考えなければ、なんか面白いっていうか、成り行きで始めた彫金分解ですが、少しずつでも頑張ってみます。また色々質問したらごめんね(*ノノ)
    
とりあえず、地味に頑張りつつ、この前教えてもらった蛮人クエも始めたので頑張るよー!!
本当にどうもありがとうですヽ(´ー`)ノ

>LTBlueさん
   
なんかもう、ほんと何やってんだか…って感じになってますw
本来の目的から離れていても(?)、いつかそれが役立つかも! みたいな気持ちもあるとはいえ、本当に大迷走中です(ノ∇`)
       
練成はぜひぜひ、雄略のマテリガも運次第ではできることもあるので一緒に頑張ろう( ゜∀゜)人(゜∀゜ )

意識クリ特化で弓ノウス500万程で完成。無理せずがんばろ!

>すーさん
   
ごごご500万G!!
Sサイズのおうちが一つ変えそうな値段ですね(;゚∇゚)

なんかすっかり迷走していますが、ゆっくりになっても頑張りますよ~!
ありがとうねーヽ(´ー`)ノ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Which 本当の私? | トップページ | 刺し子のおふきん2号(*゚д゚*) »

FF14に関する画像等、著作について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Twitter

無料ブログはココログ