« ただいま迷走中('Д') | トップページ | 迷走中に得たもの »

2014年11月22日 (土)

刺し子のおふきん2号(*゚д゚*)

刺し子のおふきん2号が完成しました(*゚ー゚)

 

Dsc010300_2

これは「結び亀甲」という模様で、大きな三角形と小さな六角形が組み合わさって出来ています。

 

広げると…

 

Dsc010310
こんな感じ。

 

ちなみにこのおふきんは、前回の初心者キットを適当に作ったのと違い、たった2時間と短い時間でしたが教室へ行って作ったものです。

糸の刺し方や、抜き方、途中で糸がたりなくなった場合の継ぎ方等々、覚えることができたことは収穫でしたし、なかでもこれ!!

 

Dsc010290
お布巾の四隅に飾りを付けることを覚えたのが大収穫でした!!

 

今後は自分でお布巾の模様の製図(っていうのかしらん?)からできるよう、もっと細かい刺繍ができるよう楽しみながら覚えていきたいと思っています。

あぁ、楽しいなぁ…(*゚д゚*)

 

« ただいま迷走中('Д') | トップページ | 迷走中に得たもの »

刺し子」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ただいま迷走中('Д') | トップページ | 迷走中に得たもの »

FF14に関する画像等、著作について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Twitter

無料ブログはココログ