« 何で? 何でって、え~っと、あの~、その…(;゚∇゚) | トップページ | 星芒祭2014 ドキドキワクワク『スターライトギフト:プレミアム』ヽ(´ー`)ノ »

2014年12月19日 (金)

星芒祭2014

FF14の世界/エオルゼアにもクリスマスの時期がやってきましたヽ(´ー`)ノ

 

     星芒祭2014

 

イベントといえば楽しみなのはクエストをクリアするともらえるコスチュームやアイテム。
ということで、早速私もチャレンジし…

 

Ffxiv_20141219_101411_2
頭、胴、脚、足の装備をゲットしましたヽ(´ー`)ノ

FF14のシーズナルイベントは、簡単なことが多いので今回もサクッと収集。とてもありがたいし、寒そうですが、胴、脚、足は本当にかわいい!! ブーツなんかはデザインもシンプルで会社に履いていけるんじゃないかと思うほどですw

 

んが、上の写真ではあまり分からないかもしれませんが、よーく見ると妙な違和感が…。はたしてその正体は?!

 

Ffxiv_20141219_101443
正解は頭です、頭!
ミコッテは尖った耳のため、耳の保護目的なのか横にピヨッと角みたいなトンガリが付いてしまうのです(ノ∀`)

 

なので、兜等の被り物を装着すると、

 

Ffxiv_20141219_101449
何を装備しても頭だけはもれなくバイキング風味に(゚m゚*)
そして、なぜかこの帽子はグラサン付きっていう…。

 

頭装備はこの帽子の他にもう一つあるのですが、そちらは被り物ではなく髭。キャラの性別に関係なく髭ですw
アイコンを見た時にはまさか髭とは思わず、天使の翼のようだったので、私ったらまるでエンジェル(*´Д`*) と思ったのに…、んな訳ないだろヽ(`Д´)ノ って感じで夢破れましt

で、その髭は装備するとこんな感じに! 私はまだゲットしていなので、ちゃっかりFCメンのブログのリンクを貼っておきます(*ノノ)

 

さて最後になりましたが、男性キャラのクリスマスコスチュームSSを!!
モデルは、たまたま私のそばに立ってしまった、しかもイケメンだったという理由で、見知らぬ私に声を掛けられ、恐い思いをしたかもしれない気の毒なAさんでs

「どなたでしたっけ?」という当然の質問に「いえ、ぜんぜん知らない人です。すみません」とさらに怪しい人と化しながら、訳を話して快く写真を撮らせて頂けましたヽ(´ー`)ノ

 

Ffxiv_20141219_134458

マメットのオポオポも良い感じに写った~(´∇`)

ちなみに男性キャラのコスチュームは、首周りの白いファーの部分がマフラーの様になっていて、後姿も良い感じ(´∇`)b 図々しい私でも、さすがに「次、後姿お願いします~」とはさすがに言えなかったので、写真は無しです…(*ノノ)

 

« 何で? 何でって、え~っと、あの~、その…(;゚∇゚) | トップページ | 星芒祭2014 ドキドキワクワク『スターライトギフト:プレミアム』ヽ(´ー`)ノ »

FF14」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

あの帽子、グラサン付きだったんですね!
全然気づかずに後回しにして、ヒゲのほうに夢中でした(〃∇〃ヾ

>ロディさん
  
ですですw
なぜあの帽子にグラサンをつけたのか本当に謎です('Д')
このさい、ひげの方にもカトちゃんみたいな鼻とメガネを付けてもらってもよかったかも…w
  
  p.s.今日の日記にロディさんの日記のリンク頂きました! すみません
 

いえ、リンクありがとねー♪ヽ(〃∇〃)ノ

>ろでぃさん
   
こちらこそ、本当にありがとうでした!!
クリスマスイベントのアイテム、次は何にしようかな~(´∇`)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 何で? 何でって、え~っと、あの~、その…(;゚∇゚) | トップページ | 星芒祭2014 ドキドキワクワク『スターライトギフト:プレミアム』ヽ(´ー`)ノ »

FF14に関する画像等、著作について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Twitter

無料ブログはココログ