« 星芒祭2014 ドキドキワクワク『スターライトギフト:プレミアム』ヽ(´ー`)ノ | トップページ | 星芒祭2014 『スターライトギフト:プレミアム』の中身の記録メモ_〆(゚▽゚*) »

2014年12月27日 (土)

忍者がLv50になりました!

忍者がLv50になりました('Д')
レリック武器の吉光(ヨシミツ)もこんな風に、

 

Ffxiv_20141224_230420_2
ゼニス化まで終了。
アルテミスの弓をゼニス化するまでの苦労を考えたらあっという間でしたが、これから始める地獄の十二宮アートマ集めが緩和されたって本当でしょうか?w

 

さて、忍者をカンストしてみての感想を少し。
動きが素早くてかっこいい!とか、私って何をやってもへたっぴーだなというのもあるのですが、同じFFでも11と14は違うんだということが一番印象深い気がします。
11の忍者はTANK(盾)ジョブ。14はDPS(前衛)ジョブ。別ゲームなのだから違って当たり前なのに、10年近くFF11をプレイしてきたせいか不思議な気持ちになるのです。

私はTANKジョブは苦手なので(DPSが得意!というわけでは残念ながらありませんorz)、忍者に関しては14の方が向いているのですが、11の忍術・空蝉の術(3回攻撃回避)が14にもあればなぁ…と思うことが何度もありました。そうすれば私みたいなウッカリ忍者は床ペロ率も減るのに…(゚m゚*)

それからFF11つながりでもう一つ。
ジョブクエストしていると、FF11の忍者/アヤメとカエデの名前が出てきます。ストーリーに深く関係はしてきませんが、懐かしかった(´∇`)

 

最後に忍者のジョブクエストについて。
ドマの人々の話がストーリに絡んでいて興味深く、全体を通してよいお話だったのですが、一番印象に残ったのは…

  ※ネタばれになりますので、折りたたみます<(_ _)>
    携帯の場合、折りたたみが反映されない場合があります。

 

 

 

 

Ffxiv_20141216_194038

任務のため、ツバメさんがビキニ姿になるシーン(*ノノ)キャッ
この後、水戸黄門のお銀よろしく入浴シーンもありましt

 

さてさて、アルテミスボウのネクサス化も進めたいのですが、忍者も引き続き頑張ろうと思いますヽ(´ー`)ノ

 

« 星芒祭2014 ドキドキワクワク『スターライトギフト:プレミアム』ヽ(´ー`)ノ | トップページ | 星芒祭2014 『スターライトギフト:プレミアム』の中身の記録メモ_〆(゚▽゚*) »

FF11」カテゴリの記事

FF14」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

やっと弓がネクサスになりました。長かったわ。

>すーさん
  
わ、すごい!!
ネクサス弓おめですヽ(´ー`)ノ
  
私の方は現在、G4の宝箱のみ日々消化してまして、このペースでは…
2000日かかってしまう~(ノ∇`)

周回するときとかお付き合いしますよー

>すーさん
  
ありがとうです!
もし急にやる気になった時にはお願いします(´∇`)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 星芒祭2014 ドキドキワクワク『スターライトギフト:プレミアム』ヽ(´ー`)ノ | トップページ | 星芒祭2014 『スターライトギフト:プレミアム』の中身の記録メモ_〆(゚▽゚*) »

FF14に関する画像等、著作について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Twitter

無料ブログはココログ