« 星芒祭2014 『スターライトギフト:プレミアム』の中身の記録メモ_〆(゚▽゚*) | トップページ | A Happy New Year!! »

2014年12月31日 (水)

刺し子のおふきん 3枚目

今月の中ごろから作り始めた3枚目の花ふきん。
今回は図柄を自分でさらしに書き写すところから始め、初めて曲線の柄に挑戦してみました。
色についても普段なら自分では積極的に選ばないような2色を選択したのですが…

 

Dsc011740
今やすっかりブルーなイメージの横浜ベイスターズの前進、大洋ホエールズを彷彿させる(古!)黄緑とオレンジですw

刺し子を本格的(←私なりにという意味で!w)に始めて上手く使える様になりたいと思っている色が黄緑なのですが、無難そうなピンクや黄色、爽やかな感じに仕上がりそうな水色等々悩んだ結果、ビビッドなオレンジに(゚m゚*)

 

そして完成したのがこちら。

 

Dsc011730
最初にオレンジで刺し始め、途中やっぱり黄色か何かに…と考えたりもしましたが、意外と(?)無難に仕上がったような…(´∇`)
水にぬらすと、オレンジがパッと引き立ってとてもキレイでした。

 

Dsc011710
仕立ての方は、心配していた曲線も線の上を辿っていけば出来るものだなと思えたし、作業時間も短くなっては来たけれど、まだまだ当たり前ですが微妙な出来です(´_`。)

 

さて、次回は図案も自分で書くところから挑戦してみます!
頑張ります…っていうか、楽しいぞ~ヽ(´ー`)ノ

 

…最後になってしまいましたが、今日は年の瀬大晦日。
本年もつたないブログを閲覧して頂き、本当にありがとうございました。
来年もこんなペースで続けて行きますので、お付き合いいただけたら嬉しいです。

ではでは、良いお年を!!

 

                                           ルッカ

 

« 星芒祭2014 『スターライトギフト:プレミアム』の中身の記録メモ_〆(゚▽゚*) | トップページ | A Happy New Year!! »

刺し子」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 星芒祭2014 『スターライトギフト:プレミアム』の中身の記録メモ_〆(゚▽゚*) | トップページ | A Happy New Year!! »

FF14に関する画像等、著作について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Twitter

無料ブログはココログ