« コタツテーブル(゚m゚*) | トップページ | いとへん(宇仁田ゆみ) あぁ、仕立て屋さんに行ってみたい(*゚д゚*)! »

2015年3月16日 (月)

トリプルトライアド カード30枚(*゚▽゚)ノ

先日、ネクサスが完成し、この勢いで与一の弓までヽ(`Д´)ノ

と、気合が入っていたのですが、クエをクリアするためのアイテムが出ないのなんの…。

 

…というわけで、気がついたらトリプルトライアドに逃避している自分が(゚д゚)

そしてなんとか最初の制限解除に必要なカード数30枚を達成することができました!

今もって特殊ルールのセイムやプラスの意味が分からないのですが、“隣り合った数の大きいほうが強い!”という超基本ルールだけでもここまでは来れるようですw

ちなみに、カードは、ネクサスと与一に必要なIDと蛮神戦でドロップしたものと、各地にいるNPCとの対戦を繰り返して集めました。しぶちんのNPCが何人もいて、20勝以上してやっと…なんてこともたびたび(´_`。)

 

さて、そんなNPCたちですが、対戦終了時にそれぞれセリフがあるんです。
特に面白おかしいことを言うわけではないし、一言二言の短いものですが、NPCさんの性格がわかるような、ちゃんとキャラ設定があるんだなと思わされるものばかり。
中でも印象深かったのが東ザナラーンのツルピカ頭でお馴染みヘルムハートさんでしょうか。私が勝ったところで勝負を切り上げると…

 

Ffxiv_2015_2

心だけでなく、毛根にもトドメを刺しちゃったみたいで大変申し訳ない気持ちに…(;゚∇゚)

で、頂いたカードは何だったかというと…

 

Yakan_2
ツルツル頭繋がり…(゚m゚*)

7が二つあるも、あとは1と3という小さな数字。
使いやすいのか使いにくいのかわかりませんが、使わないのはなんだかヘルムハートさんに申し訳ない気がしてデッキに登録したのでした(*ノノ)

 

次の制限解除60枚を集めるのは大変だと思いますが、MPGも貯めたいしカード集めは今後も続けていきたいと思います。特殊ルールを何とか理解しなければ…。

 

« コタツテーブル(゚m゚*) | トップページ | いとへん(宇仁田ゆみ) あぁ、仕立て屋さんに行ってみたい(*゚д゚*)! »

FF14」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« コタツテーブル(゚m゚*) | トップページ | いとへん(宇仁田ゆみ) あぁ、仕立て屋さんに行ってみたい(*゚д゚*)! »

FF14に関する画像等、著作について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Twitter

無料ブログはココログ