« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月28日 (日)

ゾディアックウエポン 与一の弓【絶】 ついに完成(*゚д゚*)

コツコツ続けてきたゾディアックウエポンがついに完成しました(*゚д゚*)

 

 

Ffxiv_20150628_114451_2

名前も「与一の弓」から、「与一の弓【絶】」に!!

【絶】ってなんのこっちゃ??って感じですが、なんかかっこいい(*ノノ)

そして、性能はこんな感じです。

 

 

Ffxiv_20150628_114357
相変わらず床ペロすることが多いので、VITのアップでHPが増えるのは本当に嬉しいw

 

ちなみに、武器が完成した後、ジャルザーンにクエストが発生したので、3.0で新たに何か追加された?と思ったのですが、これはこれまでのゾディアックウエポン関連のクエストを締めくくるストーリーが展開されただけでした。

というわけで、続きは今後のVer.UP? また大変なの?

続きはどうかお手柔らかに…と願いながら、今は完成を喜びたいと思います(´∇`)b

 

2015年6月19日 (金)

FF14拡張パッケージ/蒼天のイシュガルドが始まりました!

今日は遊べないだろう…と正直思っていましたが、何度目かのトライで無事ログイン。

FF14初の拡張パッケージ/蒼天のイシュガルドが始まりましたヽ(*´∀`)ノ

 

   

Ffxiv_20150619_192234_2
      

長くオンラインゲームを遊んでいるせいか、拡張パッケージが追加されたって昔みたにキャッキャウフフなんてしないわよ!って思ってましたが、やっぱり嬉しいもので、さっそくフレのNさんと新エリアへ(゚m゚*)

メインクエストを少しこなしつつ、新ジョブのクエも受けたりしながら、地元グリダニアに戻って詩人の追加クエを受けてみたり。やること、やってみたいことが多すぎて時間がかかりそうですが、マイペースで進めてみます(´∇`)

 

 

というわけで、クエ以外でさっそく試してみたのが髪型の変更!

いきなりこれにしました! ではなく、申し訳ありませんがFF14内での私の髪形の歴史に少々お付き合い願います<(_ _)>

 

まずは、FF14を始めて以来ずっとお気に入りだったのがこれ、

 

Ffxiv_20150619_195716
おかっぱおさげ、ちょんまげ付きへア!

写真だと分かりずらいですが、この頭の上に小さいマゲっぽいのが付いていてるんです。ちょっとマヌケ(?)なところが自分らしくていいなってw まぁ、中の人は“ちょっと”どころではないですけど…。

 

で、この髪形にはなんの不満もなかったのですが、拡張パッケージ追加前のメインクエストのラストがあまりにショックで、何か変えずにいられない気持ちになって、

 

Ffxiv_20150619_195643
バッサリと…。髪形を変えたというよりは、本当に切ったという気持ちです。

 

ただ、このショートも好きだけどイシュガルドが始まったら元のおかっぱおさげに戻そうと思ってました。が、汚名を(?)晴らすまでは変装も兼ねて伸ばしたという脳内設定により…

 

Ffxiv_20150619_195742
今回新しく追加されたポニテにしてみました(*ノノ)

リアルでポニテってあまり好きではないのですが、ゲームキャラは小顔なので似合うかなって…( ´;ω;`)

 

と、こんな感じで(?)また気持ちも新たにFF14を楽しんでいこうと思いますヽ('ヮ'*)ゝ

 

2015年6月13日 (土)

変わり花十字(刺し子の花ふきん)

入院する前に5mmの方眼線を引いて、病室で作り始めた「変わり花十字」という柄のお布巾がやっと完成しました(´∇`)

 

 

Dsc013360

 

Dsc013400

↑これが表。縦、横、斜めに針を刺し出来上がっている模様です。

 

以前に作った「柿の花」という柄のお布巾に比べると、斜めにも刺しているので糸の分量はずっと多いのに、その割に落ち着いた柄だなって感じるのですが、この柄の良いところは裏にあると私は思うのです(゚m゚*)

 

 

Dsc013370

 

Dsc013390

 

なんか花柄みたいというか、ポップでかわいい!!

こんなに表と裏の印象が違うのってなんか不思議。これはまた色違いで作ってみたいなと思える柄だし、作成中に入院、そして初めての手術という体験もあって思い出の一枚となりました(*ノノ)

 

2015年6月 9日 (火)

文鳥さんは私が守るヽ(`Д´)ノ

Lv70からの緊急のエクストラモードに参戦してみたくて、ブレイバーのLv上げを頑張っています。

昨日でLv67になり、もう一息というところまで来ました(*゚ー゚)

 

 

…というわけで(?)、最近の私。

 

背中に、

   

Pso20150608_233826_001
リリーパさんリュック。

 

 

腰には、

 

Pso20150608_233851_002_2
リリーパさんストラップ。

 

 

左肩後方に、

 

Pso20150608_233924_003

ダンボー(マグ)を連れ、

 

 

そして、頭の上には…

 

Pso20150608_233804_000
頭のせ白文鳥(*゚д゚*)!!

 

今は、私がやられるとこの子が…白文鳥さんが危ない!!
だから、頭の上にフ○だけは勘弁してヽ(;´д`)ノ

 

…という思いで戦っております。

とはいっても、残念ながらこの文鳥はアクセサリー。
首を傾げる姿が本物のようでとてもかわいいのに、鳴いたり、羽ばたいたりしないのがちょっと寂しいです(゚m゚*)

 

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

FF14に関する画像等、著作について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Twitter

無料ブログはココログ