« 文鳥さんは私が守るヽ(`Д´)ノ | トップページ | FF14拡張パッケージ/蒼天のイシュガルドが始まりました! »

2015年6月13日 (土)

変わり花十字(刺し子の花ふきん)

入院する前に5mmの方眼線を引いて、病室で作り始めた「変わり花十字」という柄のお布巾がやっと完成しました(´∇`)

 

 

Dsc013360

 

Dsc013400

↑これが表。縦、横、斜めに針を刺し出来上がっている模様です。

 

以前に作った「柿の花」という柄のお布巾に比べると、斜めにも刺しているので糸の分量はずっと多いのに、その割に落ち着いた柄だなって感じるのですが、この柄の良いところは裏にあると私は思うのです(゚m゚*)

 

 

Dsc013370

 

Dsc013390

 

なんか花柄みたいというか、ポップでかわいい!!

こんなに表と裏の印象が違うのってなんか不思議。これはまた色違いで作ってみたいなと思える柄だし、作成中に入院、そして初めての手術という体験もあって思い出の一枚となりました(*ノノ)

 

« 文鳥さんは私が守るヽ(`Д´)ノ | トップページ | FF14拡張パッケージ/蒼天のイシュガルドが始まりました! »

刺し子」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 文鳥さんは私が守るヽ(`Д´)ノ | トップページ | FF14拡張パッケージ/蒼天のイシュガルドが始まりました! »

FF14に関する画像等、著作について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Twitter

無料ブログはココログ