« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月19日 (土)

くるみボタンのヘアゴム(刺し子)

刺し子のくるみボタンを作って、それをヘアゴムにしてみました。

 

 

Dsc01543

うちは私も母も髪の毛は短いので、近いうちに友達にモニターになってもらう予定です(゚m゚*)

ちなみにて前は黒地に紫。奥はベージュに紫です。

季節を選ばず、ラフな格好から浴衣にまで合わせられたら良いのですが…。

 

2015年9月 7日 (月)

柿の花(刺し子の花ふきん) 二枚目

先月、玉ねぎの皮を使って染めた晒で、柿の花という柄の花ふきんを作りました。

 

 

Dsc014940

一緒に写した果物は梨ですけれども(゚m゚*)

アップにするとこんな感じです。

 

Dsc01495
黄色地に白い糸で刺したので、あまり柄が目立たないかもしれませんが、それはそれでいいのかもしれないと思ってみたり。

ちなみに、柿の花という模様のおふきんを作ったのは二回目。以前は、こんな淡い深緑のような色で作りました。

 

Dsc012840  

  『柿の花(刺し子の花ふきん)』

 

柄が同じでも、糸の色はもちろん、糸の太さ、晒、晒の色が違うとまた違った印象になるのが作っていてとても楽しいです(*゚ー゚)

 

2015年9月 6日 (日)

やっと出た(´_`。)

エキスパに通い始めてどのくらいになるでしょうか。
一か月は軽く経っていると思うのですが、昨日やっと…

 

Aaa
ヴァレリアンガンナー・ガンビスンをゲットすることができました(´_`。)

他ジョブの胴装備はバンバン出るのに、ホントこれだけ全然でなくて。10日くらい前に一度出たこともあったのですが、そういう時にかぎって機工士さんと同PT。物欲せんさーw全開の一桁ロットではゲットできるわけもなく…┐(´-`)┌

 

ちなみにエキスパにせっせと通ったおかげで法典装備は揃っています。
なのでこれが欲しかった理由はミラプリするため。Lv60とは思えない(?)シンプルデザインがいいなってずっと思ってました。

というわけでさっそく…

 

Ffxiv_20150905_221421

他にあった手持ちのアイテムを適当に合わせて秋っぽい感じにしてみました。
自分ではお気に入り(*ノノ)

 

さてさて、今日の日記の最後はフレでFCメンのNさんのキラリと光る笑顔で締めたいと思います(゚m゚*)

 

Ffxiv_20150905_223603

白い歯っていいよネヽ(*´∀`)ノ

 

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

FF14に関する画像等、著作について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Twitter

無料ブログはココログ