« 優しい青と白(*゚ー゚) | トップページ | FF11とのコラボイベント/星唄異聞 »

2015年11月28日 (土)

カンティーヌ アリ・バブ(フランス田舎・家庭料理)

【お店】

カンティーヌ アリ・バブ
東京都港区赤坂2-21-10 ヴェール赤坂1F

http://tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13020825/
(↑ お店のHPが無いため、食べログのページになります)

 

【感想

美味しいお店をたくさん知っている元上司お墨付きのお店です(*゚ー゚)

まず、たたずまいがとってもかわいくてオシャレ。もちろん店内も。
私が行った日には12,3人と8人くらいの団体さん、女性二人組、そして私たち女性5人組でとても賑わっていました。カップルから団体、女性だけ、男性だけでも楽しめる雰囲気だと思いました。

それから、肝心なお料理。
私たちは3900円のコースを頼んだのですが、

 

  ・前菜(数種類のスープやサラダ、エスカルゴ、テリーヌ、他数種類から2品)、
  ・メイン(お肉を中心に7種類ほどから1品)、
  ・デザート(7種類ほどから1品)、
  ・パン(なくなると何も言わなくても持ってきてくれたので、たぶんおかわり自由!)

 

前菜、メイン、デザートそれぞれ種類が多くて迷います!
ワインの種類もかなりあって、私はほぼ下戸なので、いつも最初の一杯だけグラスワインを頼んでお終いなのですが、皆色々楽しんでました。

それでは、以下、私がいただいたお料理の写真を載せます!

あぁ、また行きたいなーヽ(*´∀`)ノ

 

【いただいたもの】
※そえぞれちゃんと名前がついていましたが、食べることに夢中で失念…(*ノノ)

 

人参のポタージュ(人参がくどすぎず程よい甘さと美味しさ。体が温まりました!)

Image41

 

サラダ(野菜とサーモン、数種類のパテ付き。パテって私はあまり得意でないのですが、どれも癖がなく美味しかった!)

Image11

 

エイヒレのソテー(バターで焼いてある白身魚好きなので、大満足でした! 添えてある野菜も美味しい!)

Image21

 

パン(料理の後に載せていますが、一番最初に出てきました。そのままでも、ポタージュにしたしても美味しかったな~)

Image61
    

グラススパークリングワイン(これも最初に出てきました! 飲みやすくて美味しかったけど、久しぶりのアルコールで帰りの電車ですでに頭痛w)

Image51

 

チョコレートムース(軽いのに、濃厚で本当にチョコレートを食べているみたい! もっと大きい器で!と心の中で思いました(゚m゚*))

Image31
     

« 優しい青と白(*゚ー゚) | トップページ | FF11とのコラボイベント/星唄異聞 »

東京都港区赤坂」カテゴリの記事

洋食」カテゴリの記事

美味しいお店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 優しい青と白(*゚ー゚) | トップページ | FF11とのコラボイベント/星唄異聞 »

FF14に関する画像等、著作について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Twitter

無料ブログはココログ