« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月28日 (日)

十字花刺し(刺し子の花ふきん) 一枚目

十字花刺しの花ふきんを作ってみました。

 

Img_0926
↑こちらが表。

 

Img_0927
↑そして、これがその裏。

 

アップにすると、

 

Img_0925
これが表で、

 

Img_0923
こちらが裏になります。

一目刺しのお布巾は裏表全く同じ柄になるものと、こんな風にまったく別の柄が出るものがあって刺していてとても楽しいです(´∇`)

 

にしても…写真にするとなぜこんなにも晒が生成りに写ってしまうのやら…。
実物は白い晒にペパーミントグリーンの糸で、もう少し爽やかなんですよー!

iPhoneで撮っているのですが、写真ももっと勉強しないとダメですね(*ノノ)

 

最後にお知らせを!

6月1日(水)~6日(月)の予定で、『2016玉川学園ギャラリーウォーク・夏<作家展>』に参加を予定しています。詳細が決まりましたら、こちらのブログやHPでもお知らせさせて頂きますのでよろしくお願いします。

 

プリンセスデー 2016!

あいにく、「奥さーん、雨よー!」

 

Ffxiv_20160228_165103
なラベンダーヘッドですが、FF14のお雛さまイベント『プリンセスデー』を楽しんでみました!

 

と、その前にお庭に

 

Ffxiv_20160228_165028
昨年の同イベントでもらった桜の木とクリムゾン・フェルトマットを設置。
まぁ、これもスクリーンショットではよく見えませんが、雨でビチャビチャです(゚m゚*)

 

 

さてさて、今年のイベントアイテムはどんな物だったかというと…

 

Ffxiv_20160228_162143_2
ドーーーーーーーーーーン!!

狭い部屋なのに見栄張って大きいの買ったら寝るのも大変…(;゚∇゚) みたいなことになってしまったこの大きなひな壇(正式名:ソーン朝の飾り棚)と私が来ているピンクの胴装備(姫君水干)、足袋付きの下駄(姫君下駄)です。

 

頂いた装備は服も下駄もとてもかわいいし! そして凝っているなと思ったのが

 

Ffxiv_20160228_165140
刺繍してあるんだなって思わせる少し立体感があるこの花柄と

 

Ffxiv_20160228_165219
下駄の踵部分の模様。

胴装備は染色も可能みたいなので、後日違う色に染めてみようと思います。
このピンクも春らしくてかわいいけれど、鶯色とか水色、黒なんかもかっこいいかもしれないな(´∇`)

 

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

FF14に関する画像等、著作について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Twitter

無料ブログはココログ