« ウッカリ?! ミニトート(*゚▽゚)ノ | トップページ | かもめからの れもん便り(岩手銘菓) »

2016年5月15日 (日)

布製のコースター(刺し子)

私はとても大ざっぱで、めんどくさがりな人。

なので刺し子を始めるまでコースターを自分のために、自分で用意して使ったことなんてありません。使おうと考えたことさえないくらい。

それが、刺し子を始めて割とすぐに作ったのがコースター。
いくつか練習で作りはしたものの、それでも「使わないよなー」なんて思ってましたが、気まぐれで一つ自分の部屋に持っていくことにしたんです。マグカプに付いた水滴で机が濡れることは気にはなっていたので。

さっそくコーヒーを一口飲んで、初めて布製のコースターにマグカップを戻したところ、「お?」と気がついたことがなんと三つもあったんです(゚д゚)!!

 

一つは、机にマグを戻す時のコツッという音がとても小さく柔らかくなったこと。

もう一つは、今まで無意識であったようでも、意外と机にもコップにも傷が付かないよう気にしながらそっとコップを置いていたいうこと。

そして三つめ、音、置き方に気を取られないともっと本やパソコンに集中でき、それがとても快適だったこと!

 

以来、コースターが無いと気になるように…

と、私の話はともかく、やっと自分なりのコースターができましたヽ('ヮ'*)ゝ

 

Img_1113
コースターは縁の下の力持ち。

決してコップやきれいな色のジュースより目立つようなものは作りたくなかったので、かなり悩んできたのですが、やっとお気に入りのデザインになりました。

6月1日(水)からイベントも控えているので、頑張って作ろうと思います!

 

« ウッカリ?! ミニトート(*゚▽゚)ノ | トップページ | かもめからの れもん便り(岩手銘菓) »

刺し子」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ウッカリ?! ミニトート(*゚▽゚)ノ | トップページ | かもめからの れもん便り(岩手銘菓) »

FF14に関する画像等、著作について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Twitter

無料ブログはココログ