喫茶店

2014年9月11日 (木)

Cafe Salon Sonjin(ソンジン)/ホットケーキ

【お店】

Cafe Salon Sonjin(カフェサロン ソンジン)

Dsc009390

神奈川県横浜市都筑区中川中央1-5-4 センター北ミレナリオビル1F
定休日:毎週月曜日(祝日は営業、翌火曜日振替えてお休み)

 

【いただいたもの】

ホットケーキ 702円
アイスカフェオレ 756円

Dsc009370      

Dsc009330       
       

 

【感想】

アイスカフェオレもミルク、コーヒー、ホイップクリームの三層で美味しかったのですが、ここは友人から聞いていた通り、ホットケーキがとにかく美味しい(*´Д`*)

ホットケーキの高さは、運ばれてきた段階で5.5cm越えです!!
まずはそのまま食べてみようとナイフを入れると、表面は少しだけカリッとした感じはありますが決して固いわけではなく、生地はフワッフワでとにかく肌理が細かい。そして、ほんのり甘くていっそこのままなにも掛けずに食べてしまいたい気もしましたが、一緒についてくる溶かしバター、メイプルシロップを掛けたら当然(?)美味しさはさらにアップでしたヽ(´ー`)ノ

もっと近かったら毎日でも通ってしまいそう…。
ある意味、私にとっては危険なお店でした(*゚д゚*)フフフ

 

2013年1月30日 (水)

スキップしちゃうね、ミスタードーナツ♪

なんか甘いものが食べたくて、先日ミスタードーナツでお昼を取る事にしました。

    

2013012813000001_2

いただいたのは「いよかんホイップ」と「ポン・デ・ライオンドーナツ」とブレンドコーヒーです。

手前にあるのが「いよかんホイップ」。写真だと普通のエンゼルクリームに見えますが、クリームはうっすらオレンジ色。酸味もちゃんとあって、なんていうかレアチーズケーキみたいな味でした。(私はレアチーズ苦手なんで、ちょっと失敗w)

それから、ライオンの顔がかわいい「ポン・デ・ライオンドーナツ」。
名前からも分かる通り、ポン・デ・リングの真ん中に顔が書いてあるホワイトチョコレートが乗っているだけなんですけど、めくってみたら…

  

  

2013012813070000

小さなエンゼルクリームが支えておりました!!
超嬉しかったヽ('ヮ'*)ゝ

 

で、ここからは余談ですが(って、私の日記は全て余談…orz)食べ終わってボーっとしていたら、3歳位の女の子がぴょんぴょん跳ねながらお店に入ってきたんです! 華麗なツーステップでw
そしてショーケースの前に座り込んで「クリーム! クリーム!」って叫んでたんですが(お母さんに叱られた後は小さい声で「クリーム! クリーム!」って言ってましたw)、なんかその気持ちすごく分かりませんか(゚m゚*)?

大人は恥ずかしいからやらないし、もちろん子供の頃みたいに毎日食べたいなんて願望も無くなってしまったけど、食べたいと思ってお店に入るときは私も人目がなければスキップしながらお店に入りたいw

なんかミスドっていくつになってもテンション上がるお店だと思うんです(´∇`)

2013年1月25日 (金)

千疋屋総本店/アメリカンショートケーキ(ストロベリー)

【お店】

千疋屋総本店 

タカシマヤフードメゾン新横浜店
神奈川県横浜市港北区新横浜2-100-45 タカシマヤフードメゾン新横浜店4F
045-478-6310
      

【いただいたもの】

アメリカンショートケーキ/ストロベリー/840円(税込み)

2013012418460000_3

 

【感想】

写真だと全然わかりませんが、スープ皿のようなお皿に普通の牛乳が張ってあり、そこにスポンジ、バニラアイスクリーム、スポンジ、生クリーム、そしてストロベリーソースが掛かっています。

甘さはかなり控えめ。個人的にはもう少し甘いほうが美味しい気がしますが、牛乳に浸してあることでものすごく優しい味になっているのは間違いないです(´∇`)

2012年12月 6日 (木)

Tea House TAKANO

【お店】
Tea House TAKANO
東京都千代田区神田神保町1-3
(場所は「神田すずらん通り」の真ん中当たり、ビルの地下1階です。日記の最後のほうに入り口の写真を掲載しています。)
03-3295-9048
平日:10時~21時半 休日:11時~19時半 年末年始以外、無休
    
  
   
【いただいたもの】
ミックスサンドイッチ 550円
セイロンロイヤスミルクティー 530円
スコーン 430円
  
Dsc003420  

     Dsc003450
  
【感想】
ミックスサンドは、「レタス、きゅうり、トマト」と「たまご、ハム」の組合せ。野菜がシャキシャキと美味しく、たまご&ハムは優しい味でパンもしっとりと柔らかく美味しいです。
 
紅茶は表面が泡立っているせいか冷めにくく、紅茶はもちろんミルクの香りもとても良かったです。
 
と、この二品に関してはあえてあっさり目の感想しておきます。
というのも、このお店の最大のオススメはスコーンだからです。
ここのスコーンのすごさは、サクッとしているのにふわっと柔らかで、程よくしっとりしている事。
味についても、そのまま食べてもほんのりした甘さで、いっそこのまま食べた方が美味しいんじゃないかと思うくらいですが、まずはクロラッドクリームだけをつけて一口。クリームのミルク感でさらに美味しさが増します。そしてジャム。上の写真では分かりにくいですが、
  

Dsc003460
こんな風に左半分がイチゴ、右半分がバラの二種類のジャムがついてくるんです。
イチゴは酸味も甘さも控えめ。バラのジャムは口入れた瞬間バラの香りが広がります。味はりんごのジャムに近いでしょうか。イチゴよりほんの少し酸味がある感じ。どちらもクリームととても良く合います。
 
とにかくこれで430円ってありえない! 完璧な美味しさです!!
  
  
【その他】
お店は冒頭にも書いたとおり、神保町の神田すずらん通りの中ほどにあるビルの地下1階です。入り口は、
 
Dsc003390
こんな感じ。看板をアップにすると

Dsc003400

剣を持ったライオン(?)が目印です。
夜取った写真で一層暗く見えるかもしれませんが、店内は明るく、女性のお客さんが多いです。男性の姿もあるので男女問わず、一人でも複数でも入りやすいと思います。
スコーンの事ばかり書いてしまいましたが、名前の通り紅茶の専門店なのでお茶の種類は豊富だし、専門店というと高そうに感じるかもしれませんが、全てのメニューがリーズナブル。
そして最後に、フルーツババロアもオススメしておきますヽ(´ー`)ノ

FF14に関する画像等、著作について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Twitter

無料ブログはココログ