映画

2013年11月27日 (水)

天空の城 ラピュタ

夏に録画してそのままにしてあった「天空の城 ラピュタ」を四日間くらいかけて少しずつ、昨日ですべて見終わりました。

     

61conegvwhl__sl500_aa300_

私は初見です。

通じてよい物語だと思いましたが、シータがムスカに「ここは私とあなたのお墓よ!」と叫んだシーンは本当にかっこよかった。女王たる資質であるとか気品みたいなものを感じました。

あと見ている間も、こうやって思い出してもなんだか自分も空を飛んでいるような気分になります。飛行機に乗ってる時の浮遊感を感じるというかw ロープ一本で空飛ぶ海賊船につながった小さな飛行機が風に煽られるシーンとか、思い出すだけでドキドキするし!

それからラピュタで墓守をしているロボットのシーンは切なかった。動物たちが懐き一人ぽっちではなかったんだろうけど、人知れずずっとお墓を守っていたかと思うと…。

     

にしても…、最後、パズーとシータはどこへ行ったんでしょうね。

    

お互いの家に戻り、日々楽しいことやつらいことを経験しながらそれぞれに大人になっていくのでしょうか。いずれにしても幸せであって欲しいし、ドーラの息子たちも早く親離れができたらいいなと思いますw

    

あ、あと私にもやっと「バルス!」の意味が分かったのでした(゚m゚*)

2012年12月17日 (月)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

映画、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」観てきました。

以下、感想という事でネタばれも含まれますので、ページを分けます。
また、携帯からだと「続き」が表示されない場合もあるようですので、映画の内容を知りたくない方はここまででお願いします(*_ _)


***** 以下、映画の感想です。 続きからお願いします *****

続きを読む "ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q" »

FF14に関する画像等、著作について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Twitter

無料ブログはココログ