クックパッド掲載レシピ

2014年9月14日 (日)

【もろきゅうサンド】 クックパッドにのせてみた(*ノノ)

残ってしまったもろみ(もしくは金山寺)味噌で、少しだけ和風のサンドイッチを作ってみました(゚m゚*)

 

【もろきゅうサンド】

http://cookpad.com/recipe/2795641

 

Dsc009540            

 

簡単です!

2014年8月17日 (日)

【もやしとニラと揚げのポン酢あえ】 クックパッドにのせてみた(*ノノ)

もやしとニラは同じお鍋で茹でるだけ。
揚げはオーブントースターで焼くだけ(゚m゚*)

 

【もやしとニラと揚げのポン酢あえ】

http://cookpad.com/recipe/2751709

Dsc008950
   

すぐできます!

 

2014年5月 1日 (木)

【チンゲン菜とベーコンの豆乳クリームパスタ】 クックパッドにのせてみた(*ノノ)

チンゲン菜、大好きだーヽ(´ー`)ノ

     

【チンゲン菜とベーコンの豆乳クリームパスタ】

http://cookpad.com/recipe/2610053

Dsc000790

小松菜やほうれん草でもいけます。

 

2014年3月30日 (日)

【酸味まろやか トマトとキャベツのスープ】 クックパッドにのせてみた(*ノノ)

トマトは好きなのですが、酸っぱすぎるトマトスープはちょい苦手なもので…

     

【酸味まろやか トマトとキャベツのスープ】

http://cookpad.com/recipe/2563792

Dsc000760

   

にしても、ホールトマトの缶詰ってなんであんなにお手ごろ価格なのかな…?

            Dsc000745

ありがたや(*゚ー゚)

2014年2月10日 (月)

【柿ピーチョコ】 クックパッドにのせてみた(*ノノ)

年末年始から残っている柿の種で手作りチョコをそれなりな感じで…(゚m゚*)

     

【柿ピーチョコ】

http://cookpad.com/recipe/2494637

Dsc007230

上の写真はバレンタインの時期なので、小さなカップに入れて上からココアパウダーときな粉をかけてみましたが、普段はテーブルにラップを引いて適当な大きさにドロップして乾いたらこんな風に瓶詰めしています。

Dsc007220

柿の種とピーナツのしょっぱさと辛さ、チョコレートの甘さが良い感じ&簡単ですヽ(´ー`)ノ

2014年1月 4日 (土)

【大根の葉のふりかけ】 クックパッドにのせてみた(*ノノ)

旬の大根の葉は柔らかくてふりかけにするとたくさん青物をいただけますヽ(´ー`)ノ

  

【大根の葉のふりかけ】

http://cookpad.com/recipe/2450860

Dsc006930_2

カブの葉っぱでも美味しいです(´∇`)

2013年12月10日 (火)

【はちみつとアーモンドのきな粉棒】 クックパッドにのせてみた(*ノノ)

以前、NHKのEテレ「きょうの料理」でやっていたきな粉棒を自分好みにアレンジしてみました。
アーモンドを乾煎りして、一粒ずつ薄切りにするのは面倒そうですが、想像よりはずっと簡単! 物心ついたころから「横着ばっかりしなさんなヽ(`Д´)ノ」と怒られてきた私の保証付きでs

     

【はちみつとアーモンドのきな粉棒】

http://cookpad.com/recipe/2429548

     

Dsc006790

  

どうでもよいことですが、「…しなさんなヽ(`Д´)ノ」って岡山弁ですかね(゚m゚*)?

  

【参考】「きょうの料理」を参考に作ったきな粉棒、きな粉バー、じゃがきな粉の日記

「きな粉棒」と「きな粉バー」を作ってみたよ(´∇`)

「きな粉バー」の作り方(Eテレ(NHK)きょうの料理より)

「じゃがきな粉の茶巾」の作り方(Eテレ(NHK)きょうの料理より)

2013年9月27日 (金)

【豆乳と塩麹の蒸しパン】 クックパッドにのせてみた(*ノノ)

クックパッドに載せてみました。

豆乳と塩麹の蒸しパン

http://cookpad.com/recipe/2353284

Dsc005800

クックパッドには書かなかったのですが、小麦粉の味が結構ダイレクトにくるので、

この黄色い袋の普通の小麦粉↓でも美味しくできるのですが、

4902110320664

黄色い袋より100円前後高くても、こちらの紫の袋に入った小麦粉↓

4902110341751

で作った方が風味が豊かで、きめ細かい蒸しパンが出来ておすすめです(´∇`)

2013年8月29日 (木)

【スープも楽しむための鶏ハム】 クックパッドにのせてみた(*ノノ)

クックパッドに載せてみました。

スープも楽しむための鶏ハム

http://cookpad.com/recipe/2324405

              Dsc005700

鶏ハムを作る際のゆで汁がスープになるように作ってみました。

一石二鳥('Д')!!

2013年7月14日 (日)

【カフェオレ寒天】 クックパッドにのせてみた(*ノノ)

クックパッドに載せてみました。

【カフェオレ寒天】

http://cookpad.com/recipe/2286057

Dsc005230

低カロリーで夏場にオススメです(*ノノ)

FF14に関する画像等、著作について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Twitter

無料ブログはココログ