うちのダンボー

2013年8月20日 (火)

爽やかな?失敗(゚д゚)

以前クックパッドに掲載した『カフェオレ寒天』のレモンティーVer.を作ろうと思って試作してみたんです。

   

まず今回、寒天はあえて紅茶風味にはせず、すりおろしたレモンの皮と少量のレモン汁を加えて固めることにしました。その方が皮の黄色映えると思って!

そしてシロップは紅茶を煮出してレモン汁を加え、はちみつメインで甘みを付けてハニーレモンティー風に。

あぁ、なんて夏にぴったりなんでしょう(*゚д゚*)!!(自画自賛)

   

   

   

ところが…

   

   

   

【寒天】

固める際、すりおろした皮が想像以上に沈んでしまい均等にならない。
しかも透明な寒天にさわやかな黄色が映えるどころか、なんか変な粒入ってけど?みたいな仕上がりに( ゚д゚)

   

【シロップ】

少し酸っぱめくらいの方が爽やかかと思い、400ccの水で煮だした紅茶にレモン半個分の搾り汁を加えてみたら…、めっさ酸っぱい! 超酸っぱい!!
しかもおもいっきり濁ってしまい、まるで腐ったお茶のよう…(;゚∇゚)キメー

  

そして…

          

     

横着して携帯(ガラケー)のカメラで撮ったダンボーもピンボケ風だったっていう…。
携帯で文字付けしたら文字までかすれて… ┐(´-`)┌

2013年7月29日 (月)

うちのダンボー その2 ぶどう狩りに行ってきた。

昨日、目が覚めてのそのそとテーブルに向うと…、ぶどうが( ゚д゚)!!

さすが、ジャンボジェットよりも速いダンボー先生。朝一で岡山までぶどう狩りに?!

    

    

      

     Dsc005440

   

めんどくさがりな私の為に、種無しぶどうをありがとう、ありがとう(*゚▽゚)ノ
できたら来週末はマスカットに…とリクエストしたいとこですが、送り主の正体は父親なので「マスカットは高級品じゃけー無理(岡山弁、難しいw)」ですよね、はい。

ちなみに、このぶどうはピオーネという品種。
大粒で甘く、種がないのでバクバクと食べやすいのが良いところ! ただ房から落ちやすいという特徴があって、袋から出すと粒が袋の中に結構残ってしまいます。

     

  母 「これじゃぁ、人にお裾分けしにくいわね。」 

  私 「(父が)ケチって一番安いやつにしたんじゃないの?」

  母 「そうね。文句言ってみる(゚д゚)」

   

本当に言ったかどうか知りませんが、せっかく送ったのに文句言われる父って一体…┐(´-`)┌

2013年7月24日 (水)

うちのダンボー

     

Dsc0052801

        

     

         

     

Dsc0052601

    

家に誰もいない時や皆が寝静まると、ダンボーは何かしらの活動しているに違いない。

なんといってもノーベル賞をとった博士によって作られたのだし、ジャンボジェットに勝つし、本気出したら超強いし。

でもコンピューターだから叩いちゃだめ、絶対!

   

  

FF14。次のテストいつかな。
今日、□eからお知らせのメール着てるといいな(*゚ー゚)

FF14に関する画像等、著作について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Twitter

無料ブログはココログ