編み物

2014年12月12日 (金)

マフラーできた(´∇`)

先月、スヌードを作りましたが、せっかく覚えたことだし一度作っただけでは編み方を忘れてしまうと思い、マフラーを編んでみました。

 

 

Dsc011460
毛糸4玉分で、長さは130cmくらい。実際はもう少し濃い紫です。

 

刺し子同様、編み物もどんどんできていく様がとっても楽しい!! のですが…

マフラーばかり何本も作るわけにもいかないし、かといって毛糸のセーターの作り方を覚えたとしても着ないだろうし、いったん編み物は終了せざる終えないかな。

う~ん、編み方忘れちゃうだろうな(´_`。)

 

2014年11月26日 (水)

スヌードを作ってみた('Д')

まずは私の編み物歴をざっとご紹介…

 

     20年程前に3日程度('Д')

 

以上でs

 

そんな私が、別のことを検索中にたまたま見かけた「スヌード編み教室(1日のみ。2.5時間)」へ参加してみました。(スヌードはマフラーの両端がくっついてるというか、首に巻くのではなく、かぶる様に身につける物です)

編み物歴からも分かるとおり、最初の作り目からさっぱり編み方を忘れていましたが、少人数で先生もゆっくりと教えてくださったこともあり…

 

 

Dsc010340
「不器用ですけん…」な私でも完成することができましたヽ(´ー`)ノ

もしこれが他の誰かが編んだもので、ぱっと見せられたら「わぁ、暖かそうな腹巻(´∇`)」とか真顔で言っちゃいそうですが、こんな風に

 

 

Dsc010350
折ってみたり、実際身に付けてみるとフワッと良い感じになりました。

 

難しい物は作れそうに無いけれど、普通のマフラーとかストール、ひざ掛けなら私でも作れそうな気がしてきましたYo!
自分で好きな色や素材も選べるし、編み物って楽しいのかもしれない(*゚ー゚)

せっかく覚えたので、忘れないように今は普通のマフラーを作成中です。

 

ちなみに…、教室で編んでいる最中ですが

 

  ♪か~さんが、夜なべをして、スヌ~ド編んでくれた~

      フフフンフフンフンフン(歌詞失念)… せっせと編んだだよ~

 

ずっとこの歌をリピートしていたのでした(゚m゚*)

 

FF14に関する画像等、著作について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Twitter

無料ブログはココログ