DQ7

2013年2月19日 (火)

転職しました(*゚▽゚)ノ

ダーマの神殿関連の一連のクエストをクリアして、私も転職ができるようになりました!

最終的に主人公を勇者に、マリベルを天地雷鳴士、ガボはゴッドハンドにしたいと考えています。
ただ、そうなるためには基本的なジョブをいくつかマスターし、その上でなれる上級職をさらにマスターしなければならないので、今は超はまってるけど途中で飽きちゃうんじゃないかってくらい遠い遠い道のりです。

というわけで(?)違うキャラとはいえ、プレイヤーは自分一人だし、同じジョブを何度も経験するのはアレかなと思いまして、こんな道のりを考えてみました(*ノノ)。

   

【グエン(主人公)】

※勇者になるためには上級ジョブを三つ以上マスターする

戦士+魔法使い=魔法戦士
盗賊+羊飼い=まものハンター
盗賊+船乗り=海賊

魔法戦士+まものハンター+海賊=勇者

  

【マリベル】

※天地雷鳴士になるためには上級職の賢者、スーパースターをマスターする

僧侶+魔法使い=賢者
踊り子+吟遊詩人+笑わせ師=スーパースター

賢者+スーパースター=天地雷鳴士

 

【ガボ】

※ゴッドハンドになるためには上級職のバトルマスター、パラディンをマスターする
戦士+武闘家=バトルマスター
武闘家+僧侶=パラディン

バトルマスター+パラディン=ゴッドハンド

  

  

羊飼いと盗賊の属性(?)をもつ勇者がいたって…いいですよね?w

ちなみに今、主人公は戦士、マリベルは魔法使い、ガボは武闘家になったばかりです。
はぁ…楽しみだなぁ、羊飼い…(゚m゚*)

2013年2月18日 (月)

『ドラゴンクエスト7』始めました(*゚▽゚)ノ

先週の月曜日から『ドラゴンクエスト7』を始めました。

一度キーアイテムの取り忘れでストーリーが進まなり、Twitter経由で友人から助け船を出してもらいましたが、その後は攻略本無しでもなんとか前に進んでいます。
まだまだ前半戦とはいえ、すでにドラクエらしい人助けや切ない出来事を何度も経験し、良い人、悪い人、たくさんの人々にも出会いました。そして思わぬ別れも…(´_`。)

あの小さな3DSの中でこんなに冒険ができるなんて、さすがドラクエ(´∇`)!

ちなみに今はやっと転職ができるようになるダーマの神殿にたどり着き、さて何になろうかと延々と考えていたら、それどころではなかった…ヽ(;´д`)ノ みたいなところを頑張っていますw

    

にしてもドラクエに出てくるモンスターって、全部とは言いませんが愛嬌がありますよね。今のところ私が一番笑っちゃったのは「カニおとこ」!

  

          Cocolog_oekaki_2013_02_18_10_45

体は完全にカニで胴体の上あたりにオッサンっぽい人の顔が付いているだけという、インパクト性には少々欠けるのですが、逃げていく時にちゃんと横向きになって走っていくんですw
その姿が妙に哀愁…(ノ∀`)
もしこれがドラクエではなく、ドラゴンクエストモンスターズ(で合ってましたっけ?)だったら、このカニおとこをメインで育て、どんな“男”に育っていくのか見守りたい感じです(゚m゚*)

それからメインキャラクターとしては、私は自分の分身である主人公よりオオカミ少年のガボくんにはまっています。
母親代わりのメスのオオカミの背中にしがみつくように乗っかって走り回るんですけど、他のNPC に話しかけるとそのオオカミがしゃがむんです。するとガボくん、なんと頬ずりするみたいにそのオオカミにさらにしがみつくっていう…萌え萌えです(*ノノ)

FF14に関する画像等、著作について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Twitter

無料ブログはココログ