FF14

2016年2月28日 (日)

プリンセスデー 2016!

あいにく、「奥さーん、雨よー!」

 

Ffxiv_20160228_165103
なラベンダーヘッドですが、FF14のお雛さまイベント『プリンセスデー』を楽しんでみました!

 

と、その前にお庭に

 

Ffxiv_20160228_165028
昨年の同イベントでもらった桜の木とクリムゾン・フェルトマットを設置。
まぁ、これもスクリーンショットではよく見えませんが、雨でビチャビチャです(゚m゚*)

 

 

さてさて、今年のイベントアイテムはどんな物だったかというと…

 

Ffxiv_20160228_162143_2
ドーーーーーーーーーーン!!

狭い部屋なのに見栄張って大きいの買ったら寝るのも大変…(;゚∇゚) みたいなことになってしまったこの大きなひな壇(正式名:ソーン朝の飾り棚)と私が来ているピンクの胴装備(姫君水干)、足袋付きの下駄(姫君下駄)です。

 

頂いた装備は服も下駄もとてもかわいいし! そして凝っているなと思ったのが

 

Ffxiv_20160228_165140
刺繍してあるんだなって思わせる少し立体感があるこの花柄と

 

Ffxiv_20160228_165219
下駄の踵部分の模様。

胴装備は染色も可能みたいなので、後日違う色に染めてみようと思います。
このピンクも春らしくてかわいいけれど、鶯色とか水色、黒なんかもかっこいいかもしれないな(´∇`)

 

2015年12月17日 (木)

FF11とのコラボイベント/星唄異聞

FF11のヴァナ・ディールの星唄/最終章公開を記念したイベントが、FF14で始まりました。

その名も『星唄異聞』!

 

すでに11月11日から始まっているイベントで、最終日は12月31日。
元FF11プレイヤーとしてはさすがにこのイベントを見逃すわけにはいきませんヽ(`Д´)ノ

というわけで、一昨日やってみました!
が、この2カ月半で片手で足りるほどしかログインしておらず、元から鈍い感が更に鈍り、最後の敵のHPの多さに苦労を…(ノ∇`) それでも全体を通しては簡単に終了できるものばかりで、逆にストーリーに集中することができました。

内容としては、このヴァナ・ディールからなぜかエオルゼアに降りたってしまったイロハさんの

 

Ffxiv_20151215_215825_2
とぎれとぎれの記憶と技の取得をお手伝いをするというものです。

 

で、一つクエストをクリアするたびに、こんな

 

Ffxiv_20151215_215729
懐かしい面々の姿を見ることができまして…。元FF11プレイヤー的には本当に懐かしく、嬉しいものでした。

左端に写るライオンさん。私の中ではFF7のエアリスと甲乙付けがたい最後を迎えた女性NPCで、今も、そのショックはよく覚えています。

 

右端に写るシャントット博士は、ヴァナ・ディール最強女子です。たぶんw

そして真ん中のプリッシュ。彼女が抱えた運命もまた過酷なものでした。

あぁ、懐かしい…(´_`。)

 

ちなみにFFシリーズで重要なキャラクターの一人であるシドの姿も、FF11を回想するシーンで見つけたのですが…

 

11shido
↑これがFF11のシドです。
バストゥークの大工房で金槌を振るう、どの種の職人からも憧れの存在であり、ちゃんと(?)落ち着いたおじさんでした。

 

そしてこちらがFF14のシド

 

Shido
おじさんはおじさんですが、かっこいいけどなんかチャラい?

 

あ、これは…、これぞまさに、FF11の真面目で優しそうな松井Pとチャラくて軽い(いや、好きですよ! 吉P!!)吉田Pの違いでしょうか…(゚д゚)?

 

とそんなことはともかく、とても懐かしい時間を持つことができました。
またこういうイベントがあればなと思います(´∇`)

 

2015年11月 1日 (日)

一日遅れの私のハロウィン(*゚ー゚)

刺し子、刺し子の一か月がやっと落ち着いて、一か月振りにエオルゼアにログイン。

というのも、子供のころの夢というか、私もホウキで空を飛んでみたくて、慌ててFF14のハロウィンイベント『守護天節』に参加してみました!

FATEとか参加しないといけないのかしら?と思っていたら、初期エリア内でNPCとのやりとりで終了という、一か月も遊ばないと操作とか色々忘れる私みたいな人には優しいクエストばかり! とても助かりました(´∇`)

 

というわけで、さっそく…

 

Ffxiv_20151101_142750
魔女(?)には厳しい雪山が似合うと思って飛んでみたのですが、なんていうか、ホウキ一本で空を飛ぶってなんと心もとないヽ(;´д`)ノ
チョコボで飛んでいても、急にチョコボが飛ぶ気なくしたら…とか妄想して時々怯えているくらいなので本当に怖いですw

 

Ffxiv_20151101_142834
ビビリな私は、こんな風に草と同じ高さくらいで飛行するのが安心かもしれません(゚д゚)

はぁぁ…満足w でも、できれば、できればですけど、横座りで乗りたかったですw

 

それから最後に、今回のクエの案内人はNPCの冒険者ギルドの調査員さん。
ハイランダーの男性で、特にドジっ子キャラでも突飛なキャラでもなく普通な普通なNPCさんなのに、妙に違和感がある。なんでかな?と思ってたんですけど、最後、よーく見たら分かりました。

 

Ffxiv_20151101_142001
髪形がファンタジー系のゲームには珍しい、普通な普通な七三分けだったんです。
スーツに着替えるだけで、すぐサラリーマンになれそうな。落ち着きっぷりから、部長、もしくは本部長くらいの役職でしょうか?w

 

というわけで、一日遅れになってしまいましたが、これが私のハロウィンイベントになりましたw

楽しかった(゚m゚*)

 

2015年9月 6日 (日)

やっと出た(´_`。)

エキスパに通い始めてどのくらいになるでしょうか。
一か月は軽く経っていると思うのですが、昨日やっと…

 

Aaa
ヴァレリアンガンナー・ガンビスンをゲットすることができました(´_`。)

他ジョブの胴装備はバンバン出るのに、ホントこれだけ全然でなくて。10日くらい前に一度出たこともあったのですが、そういう時にかぎって機工士さんと同PT。物欲せんさーw全開の一桁ロットではゲットできるわけもなく…┐(´-`)┌

 

ちなみにエキスパにせっせと通ったおかげで法典装備は揃っています。
なのでこれが欲しかった理由はミラプリするため。Lv60とは思えない(?)シンプルデザインがいいなってずっと思ってました。

というわけでさっそく…

 

Ffxiv_20150905_221421

他にあった手持ちのアイテムを適当に合わせて秋っぽい感じにしてみました。
自分ではお気に入り(*ノノ)

 

さてさて、今日の日記の最後はフレでFCメンのNさんのキラリと光る笑顔で締めたいと思います(゚m゚*)

 

Ffxiv_20150905_223603

白い歯っていいよネヽ(*´∀`)ノ

 

2015年8月12日 (水)

紅蓮祭 2015

今年もFF14では、夏の恒例イベント/紅蓮祭が8月11日から始まりました(´∇`)

プレイヤーが所属している各国やFCハウスエリアもこんな、

 

Ffxiv_20150811_211851

賑やかなことになってますw
そういえば、FF11も今は ♪チンチキチンチキ の季節でしょうか? 懐かしいなぁ(*゚ー゚)

 

さて、シーズンイベントというとスルーもある私なのですが、今回はイベントアイテムである水着がかわいい!! というわけで、初日から頑張ってみました(゚m゚*)

 

まずは正面から。

 

Ffxiv_20150811_233941
これまでの水着ってかなり布面積の狭いどちらかというと男性好みなビキニが多かったのですが、今回も上下別れてはいるもののワンピース調! デザインもシンプルでかわいいし、色も好みの物に染められる(上の写真は初期の色で、染色すると青い部分が好みの色に変わります)のが、また嬉しい。

 

続いて後姿は、

 

Ffxiv_20150811_233804
こんな感じです。青空とひまわりにぴったりヽ(*´∀`)ノ

 

イベントアイテムは他にも花火と風鈴があって、風鈴についてもかなり楽しみしていたのですが、なんと

 

Ffxiv_20150811_225820

残念なことに屋外ではなく、室内の調度品だったっていう…。
時々チリンチリンと良い音がするのですが、部屋の中だと風情も半減(´・ω・`)

今まで吉Pのことを呼び捨てにしたことはありませんでしたが、ついに私も「吉田?」と呼ぶ日が着てしまいましたYo!!
デザインも好きなだけに、本当に残念です(´_`。)

 

と、風鈴のことはこのくらいにして、イベント期間中は夜になると花火が上がります。
今年になって気づいたのですが、うちのFCハウスの庭って、

 

Ffxiv_20150811_231451_2

なかなかいい感じで花火が見えたっていう!!

桶で冷やしているスイカをFCメンと一緒に食べながら見られたら、楽しいだろうな(´∇`)

 

2015年7月 8日 (水)

Soraっち、大空へ!

昨日、「マイチョコボ、大空へ!」というクエストをクリアし、自分のチョコボで空を飛べるようになりました!

 

 

   

Ffxiv_20150708_102441_2
フライング可能なチョコボではこの前の週末に飛べるようになっていたのですが、やっぱり苦楽(?)を共にしてきたマイチョコボにどうしても空を飛んで欲しかったので、このクエは嬉しかったなぁ(*゚д゚*)

 

ちなみに、私のチョコボはSoraという名前です。

名づけた当初はチョコボが空を飛ぶなんて考えたことがなく、空に思いをはせて付けた名前でした。うん、なんだかとっても感慨深い(゚m゚*)

 

今のところ空を飛べるのは蒼天のイシュガルドで追加された新エリアのみで、各地に点在している風脈の泉を探しきり、さらにクエストの報酬としてもらえる風脈も手に入れる必要があります。これが結構大変なのですが、いずれ全てのエリアで空を飛べることを夢見て、引き続き頑張ろうと思います!

 

2015年6月28日 (日)

ゾディアックウエポン 与一の弓【絶】 ついに完成(*゚д゚*)

コツコツ続けてきたゾディアックウエポンがついに完成しました(*゚д゚*)

 

 

Ffxiv_20150628_114451_2

名前も「与一の弓」から、「与一の弓【絶】」に!!

【絶】ってなんのこっちゃ??って感じですが、なんかかっこいい(*ノノ)

そして、性能はこんな感じです。

 

 

Ffxiv_20150628_114357
相変わらず床ペロすることが多いので、VITのアップでHPが増えるのは本当に嬉しいw

 

ちなみに、武器が完成した後、ジャルザーンにクエストが発生したので、3.0で新たに何か追加された?と思ったのですが、これはこれまでのゾディアックウエポン関連のクエストを締めくくるストーリーが展開されただけでした。

というわけで、続きは今後のVer.UP? また大変なの?

続きはどうかお手柔らかに…と願いながら、今は完成を喜びたいと思います(´∇`)b

 

2015年6月19日 (金)

FF14拡張パッケージ/蒼天のイシュガルドが始まりました!

今日は遊べないだろう…と正直思っていましたが、何度目かのトライで無事ログイン。

FF14初の拡張パッケージ/蒼天のイシュガルドが始まりましたヽ(*´∀`)ノ

 

   

Ffxiv_20150619_192234_2
      

長くオンラインゲームを遊んでいるせいか、拡張パッケージが追加されたって昔みたにキャッキャウフフなんてしないわよ!って思ってましたが、やっぱり嬉しいもので、さっそくフレのNさんと新エリアへ(゚m゚*)

メインクエストを少しこなしつつ、新ジョブのクエも受けたりしながら、地元グリダニアに戻って詩人の追加クエを受けてみたり。やること、やってみたいことが多すぎて時間がかかりそうですが、マイペースで進めてみます(´∇`)

 

 

というわけで、クエ以外でさっそく試してみたのが髪型の変更!

いきなりこれにしました! ではなく、申し訳ありませんがFF14内での私の髪形の歴史に少々お付き合い願います<(_ _)>

 

まずは、FF14を始めて以来ずっとお気に入りだったのがこれ、

 

Ffxiv_20150619_195716
おかっぱおさげ、ちょんまげ付きへア!

写真だと分かりずらいですが、この頭の上に小さいマゲっぽいのが付いていてるんです。ちょっとマヌケ(?)なところが自分らしくていいなってw まぁ、中の人は“ちょっと”どころではないですけど…。

 

で、この髪形にはなんの不満もなかったのですが、拡張パッケージ追加前のメインクエストのラストがあまりにショックで、何か変えずにいられない気持ちになって、

 

Ffxiv_20150619_195643
バッサリと…。髪形を変えたというよりは、本当に切ったという気持ちです。

 

ただ、このショートも好きだけどイシュガルドが始まったら元のおかっぱおさげに戻そうと思ってました。が、汚名を(?)晴らすまでは変装も兼ねて伸ばしたという脳内設定により…

 

Ffxiv_20150619_195742
今回新しく追加されたポニテにしてみました(*ノノ)

リアルでポニテってあまり好きではないのですが、ゲームキャラは小顔なので似合うかなって…( ´;ω;`)

 

と、こんな感じで(?)また気持ちも新たにFF14を楽しんでいこうと思いますヽ('ヮ'*)ゝ

 

2015年4月13日 (月)

また会う日までに(*゚ー゚)

苦戦していた「皇都イシュガルド防衛戦」をなんとかクリア。
それ以降に発生する小さなクエストをいくつかこなし、長い長いイベントシーンを見て、今日、メインクエストを終わらせることができました。

 

 

内容には触れずにおきます…というより、暫く触れたくないというのが本音です。
軽い口調で、「さっすが、スクエニ。魅せるな~w」って軽口を叩くこともできるけれど、少し前からのメインクエストからずっと内容が重すぎて気持ちが消化できません(´・ω・`)

 

というわけで、気持ちに変化をつけたくて髪形を変えてみました。
つい何日か前にフレのNさんに「この髪形にしたいけど、かっこよくてなんか上手にゲームができる人みたいでちょっと変える勇気がない…(*ノノ)」なんて話していたばかりですが、気持ち的にバッサリいきたくて!!

 

 

 

Ffxiv_20150413_143646_2

髪が伸びる頃、また会えたらいいなって思ってます。

 

あ、やっぱりメインクエについて一つだけ。
前よりももっとタタルさんのことが好きになりました(*゚ー゚)

 

2015年4月 6日 (月)

季節感度外視のミラプリ(;゚∇゚)

西ラノシアの岬にある小さな集落、スウィフトパーチ。
さんさんと降り注ぐ太陽の光を浴びながら、潮風に長い金髪をなびかせそっとたたずむ人。その姿は、名前の通りレモンそのもの…

 

 

Ffxiv_20150403_234826_2

So Fresh(*゚д゚*) !!

↑の写真は、最近よくやり取りをしているNPCのレモンさん。
ゾディアックウエポンをゼータにするためのマハトマをくれるのですが、確かに髪もパンツも爽やかな黄色ではあるけれど、なぜ彼を「レモン」という名前にしたんでしょ…(゚m゚*)

 

 

と、そんなことはともかく、昨日でやっとアクセサリ類含め、詩学装備が揃いました!
VITがアップしたおかげで素のHPが1000近くアップし、5900を超えました。揃った後に行ったIDで、いつものように敵の攻撃から逃げ遅れ大ダメージを受けましたがなんとか生き延びて早速恩恵を感じてはいるものの、如何せんデザインが…(;゚∇゚)

前から見た感じはそれほど変とは思わないのですが、靴のふくらはぎの青がどうも私は好きになれない。なのにプレイヤーは基本、自キャラの後姿を眺めることがほとんどで…

 

と、いうわけで、これまでミラプリってほとんどしてこなかったのですが、ゴールドソーサーで貰った服、去年のクリスマスイベントで貰った靴、今年のひな祭りイベントで貰ったチョーカー等々、季節感を度外視したアイテムでこんな姿に変身してみました!

 

 

Ffxiv_20150405_234333

「これから友達とランチに行ってきます!」な感じの普段着系( ´_ゝ`)b
飽きるまではこの姿でいようと思いますw

 

にしても、自キャラの笑顔…
どうしてこんなに「イーヒッヒッヒッヒッヒ… しめしめ、ニヤリ…( ´_ゝ`)」みたいな顔なんだw

 

より以前の記事一覧

FF14に関する画像等、著作について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Twitter

無料ブログはココログ