PSO2

2016年4月 3日 (日)

この笑顔は…え、なぜ(;゚∇゚)?

ガラ携からスマホに変えて、ワンタイムパスワードの設定で遊べなくなっていたPSO2。

まずはSEGAのサポートセンターにガラ携のパスワードを解除してもらい、次に適当に触り過ぎてロックの掛かったiPhoneをAppleStoreで解除をしてもらって、やっとワンパスが復活しました(´_`。)

 

ログインして、さっそく2階のショップエリアに行ってみたら、なんとまたセブンイレブン オラクル支店が復活しるではありませんか(゚д゚)!! 近づいてみると、今度は雑誌までw

更にそばまで寄り、よく見てみると…、
下段の平積みは少年漫画誌でしょうか? そして上段は、TV情報誌らしきものと…、女性週刊誌? しかもこの表紙の写真、え、なんで?

 

 

Pso20160403_124340_000_2
   

なんで、ノンスタイル井上??

いえ、ノンスタ井上面白いと思ってますけど、表紙のシルエットが私にはノンスタ井上にしか見えなくて、暫しなぜ…?と思ってしまったのでしたw

会社に復職してから、体力的な問題もあってなかなか刺し子やゲームをする時間が十分に取れないのですが、ゲーム好きであることは変わりなく、少しずつでも遊びたいなって思ってます(´∇`)b

 

2015年6月 9日 (火)

文鳥さんは私が守るヽ(`Д´)ノ

Lv70からの緊急のエクストラモードに参戦してみたくて、ブレイバーのLv上げを頑張っています。

昨日でLv67になり、もう一息というところまで来ました(*゚ー゚)

 

 

…というわけで(?)、最近の私。

 

背中に、

   

Pso20150608_233826_001
リリーパさんリュック。

 

 

腰には、

 

Pso20150608_233851_002_2
リリーパさんストラップ。

 

 

左肩後方に、

 

Pso20150608_233924_003

ダンボー(マグ)を連れ、

 

 

そして、頭の上には…

 

Pso20150608_233804_000
頭のせ白文鳥(*゚д゚*)!!

 

今は、私がやられるとこの子が…白文鳥さんが危ない!!
だから、頭の上にフ○だけは勘弁してヽ(;´д`)ノ

 

…という思いで戦っております。

とはいっても、残念ながらこの文鳥はアクセサリー。
首を傾げる姿が本物のようでとてもかわいいのに、鳴いたり、羽ばたいたりしないのがちょっと寂しいです(゚m゚*)

 

2015年4月23日 (木)

711( ゚д゚)!!!

久しぶりにPSO2にログインしたら…

 

 

 

Pso20150420_164839_0030_3
…え(゚д゚)?

 

 

 

Pso20150420_164839_00300
セブンイレブンができてました…(;゚∇゚)

リアル世界なら、「あ、ここにもセブンできたんだ。今度入ってみよ。」くらいな感想で素通りもできますが、ここはラグオル。ゲーム内の宇宙空間ですよ??  

引きこまれるように、カウンターに近づいてみると、

 

 

Pso20150420_164530_001
中華まん、おでん、奥の棚には贈答品。そして派手なプレイヤーさんが多いPSO2の世界にあって、至って普通なコンビニ店員姿のNPC。

 

 

Pso20150420_164936_005
サイドテーブルにはコーヒーメーカーまで!

 

 

Pso20150420_164916_004
そしてお茶、ジュース、アイス、お弁当等種類も豊富で充実!!

…なのですが、ここまでくるとおにぎりが無いということだけがとても不思議でした(゚m゚*)

 

 

ちなみに、ケースに入った品物をレジまで持ちこんで、購入することはできません。(店員さんに話しかけると、なにか売ってましたが…)

なのにこんなに再現するなんてPSO2の遊び心というか、いろんな意味で自由度が高いというか、面白い!! こういうノリ、私は好きです(*ノノ)

 

というわけで、PSO2内のセブンイレブンでFF14のフレでもあるRさんとしばらく話をしたあと、マターボードをいくつかこなしてログアウト。なんだかゲームをログアウトしたというよい、買い物から帰ってきたみたいな気分になったのでしたw

 

2014年11月 5日 (水)

Which 本当の私?

FF14/パッチ2.4で追加された「ブライズメイドドレス」。

雄略のマテリガ用の貯金中ではありますが、急に着てみたくなって作っちゃいました。

 

Ffxiv_20141104_233823
(´_ゝ`)ウフフ…

 

Ffxiv_20141104_233840
(´_ゝ`)エヘヘ…

 

FF11時代、頭にコサージュを付けたら、「プッ(゚m゚*)」だの、「頭になんか付いてるよ(;゚∇゚)?」だの言われた記憶が甦りましたが、ダメ、そんなこと思い出しちゃ。うん。

 

 

一方、復帰したPSO2のマイルームでの私。

 

Pso20141030_003613_001_2

ジャージで布団にゴロリ。至福、至福(*゚ー゚)

 

  Q. どちらが本当の私?

 

  A. たぶんどっちも私。たぶんね。

 

2014年10月15日 (水)

これなんだーヽ(`Д´)ノ

一年と数ヶ月振りにPSO2も再開してみました(´∇`)

 

相変わらず、いつ、どこで、何度見ても胸キュンなリリーパさんをじっくり見られる場所へRさんに案内してもらったり、

 

Pso20141005_160644_001_2
(Rさんが背負っているのは大剣? できたらリアルで使える同じデザインのバスタオルが欲しいと思ったことは秘密でs)

 

 

久しぶりにクールで素敵ボイス(声優は、碇シンジ…というより、私的には幽遊白書の蔵馬でお馴染み(古っ!と言われようと、私は蔵馬ファンでs)緒方恵美さん!)なシオンさん

 

Pso20141012_233835_001_2
の登場にドキドキしてみたり楽しく活動していますヽ(´ー`)ノ

 

ただ、今の私にはやっぱりFF14の方がメインで、PSO2は時々のんびりくらいな気持ちでいたのですが、私が休止している間に追加されたクラス「ブレイバー」を一昨日からなんとなく始めてみたら…お、面白い('Д')

ブレイバーは抜剣(カタナ)をメイン武器に、弓も使えるお侍さんのようなクラスなのですが、サクサクと自由に動ける感じが自分にとってツボで、私が求めていたものは「これなんだーヽ(`Д´)ノ」って感じでした!!

 

というわけで(?)、昨日の夜に緊急に参加できたこともあってLvは20に!

今後どんな風に成長できるか分からないけれど、楽しく頑張っていこうと思います。
FF14もあるので時間や体力&スキル的に無理かも知れませんが、いつかアギトを装備したいなぁ…(*ノノ)

 

2013年6月28日 (金)

オンラインゲームのあり方について思うこと。

プチ復帰しているFF11で、彫金がなんとか52→60になりました。
これでクリスタルフラワー作成に必要なスキルは確保。今は、材料のフリントガラス板に必要な珪砂を取りに過去ブンカールで魚を狩ったり、胡粉作成等々の準備をしています。

      

Ruk130626120042a

合成って楽しいですね!

今回、サルベ装備のために貯めていた資金をバンバン使って競売に張り付き、素材集めに苦労することなく上げられたので余計にそう思えるのかもしれません。でも、久しぶりにヴァナを楽しめてるなって感じたのです。

そして改めて思ったこと。
これは何日か前にツイッターでもつぶやいたことなのですが、

        

  オンラインゲームはゲーム内の通貨やプレイヤーが作ったアイテムが流通しつつ、
  お金では手に入らないレアアイテムが存在し、
  このバランスが保たれている時のオンラインゲームが一番楽しい

      

もちろんこれは私個人の考えです。そして、理想的だなと思えるのが、おおつきべるのさんのFF11のアンソロジーコミックの世界。仲間と協力し強くなりながら冒険を進める人、アイテム作成という立場から冒険者を支え自分なりの冒険を進める人が同じようにヴァナを楽しんでいる…。

ゲームなので自キャラをどこまで強く極められるかが面白さの一つであることは間違いありません。

ただ、それだけが目標になってしまったら…、とてももったいないと思えるのです。

2013年6月 7日 (金)

おもちゃだと思ったら火傷するゼ…(゚д゚)!!

昨日凍土でアイテム取りをしていたら、久しぶりにレアアイテムのドロップ音が!!
…なんていうか、この音聞くの3,4ヶ月振り? どのゲームでも「レア」という言葉にはホント縁が薄いので、うれしくなってクエ終了後、鑑定屋さんにすっ飛んで行きましたw

で、レアアイテムの正体がなんだったかというと…   

   

     

   

Pso20130607_003938_000
     

2

   

“バブラッピー”という全クラス(=ジョブ)が装備できる双機銃でしたw

もうこれ以上背負えないって思ってましたが、まだラッピー二匹いけたぽい(゚m゚*)

ちなみに鑑定前は、

  もしかして、白いパラソル型の銃剣かしら(*゚д゚*)!!

なんてウッカリ夢見ちゃったので、鑑定屋さんの前で、あれー(;゚∇゚) ってなりましたが、まぁ、かわいいからいいかw

   

戦うときは、

Pso20130607_004033_005
こんな風に構えて撃つ感じ。

ひょとして、ラッピーが飛び出したりして…と淡い期待をしてみましたが、普通に弾が出ているようです(゚m゚*)

…なんか、丁度ぱ&ち夫妻に見守られるといういい感じのスクリーンショットにw

   

威力の程はわかりませんが、離れた所からやむを得ず銃で戦うときがあるので、次回そうなったときに利用してみようと思います。

できれば

  

   「おもちゃだと思ったら火傷するゼ…( ´_ゝ`)」

   

的な威力だったら嬉しいけど、実際は火傷どころかチクッっとするくらいな威力なんだろうなぁ┐(´-`)┌

2013年5月30日 (木)

私も大きいケーキを作ってみたい(゚д゚)!!

昨日、Ver.UPがあったので何かあるかなーとログインしてから、ショップエリアに行ってみると…

Pso20130529_233531_000
広場にドーンとウエディングケーキのオブジェが!!

美味しそう…っていうか作ってみたい(゚m゚*)

   

という訳で公式を調べてみると「ホーリーブライトプリースト」というイベントが始まってました。ACスクラッチ(有料ガチャ)でドレスやタキシードがでたりして、ジューンブライドイベントでもあるみたいです(´∇`)

ほかにも神父さまや、シスター姿にもなれるみたい(゚m゚*)

   

オブジェの方はこの他にも、

Pso20130529_233553_001_2
ベルがありました。リンゴーン♪って音もちゃんとするんですよー!

   

あと、お店にも珍しく

Pso20130529_233645_002
ブーケが飾ってあったり、

  

これまた珍しく、

Pso20130530_002507_005
ロビーにもベルのオブジェがありました。

なんか音楽もいつもと違うものに変更されて、しばらくはドレスを着た女子キャラさんたちも多いでしょうし華やかで良い感じです(*゚▽゚)ノ

2013年5月29日 (水)

ステキ☆でも無理。

幼い頃に読んだ欧米を舞台とした少女漫画の、それともアルプスの少女ハイジでおんじが暖炉の火であぶったチーズがあまりに美味しそうだったからでしょうか。

      

     「暖炉ってステキ☆」

     

みたいな思いが大人になった今もあって、マイルームに設置していたんです。

が、温かそうな炎も、心地よいとさえ思っていたパチパチという炎の音もリアル世界の気温上昇に伴い、あっさり不快になるという薄情さで撤去しました┐(´-`)┌

そしてその場所に置いてみたのが…

   

     

     Pso20130529_001632_003
ミニモダンシェルフ。想像よりずっとシンプルでいい感じ(゚д゚)b

このシリーズで一部屋模様替えしてもいいかな。

というか、ホント、ルームグッズをもっとたくさん増やして欲しいのです!!

2013年5月24日 (金)

背負ってるものが多すぎる…

とか書くとカッコイイですよね(゚д゚)!!

   

    

Pso20130523_234229_000_2
…まぁ、実際には新たに鯉のぼりを背負っただけなんですけど(゚m゚*)

これで背中にリリーパさんリュックと鯉のぼり、肩にはマグのライブラ兄さん、頭にパラボラアンテナとなかなか賑やかになりました。

にしても、この鯉のぼり。FUNスクラッチ(無料ガチャ)で当たったんですけど、子供の日はトウに過ぎたとはいえ、走れば風になびいたりしてなかなか良い感じです。これからもこの手のものがどんどん出たらいいなぁ…。例えば来月はテルテル坊主とか(´∇`)

        

さて今日の日記の〆はクレシダさん。

以前、別のクエを受けるためにクレシダさんから先に受けていたクエをお断りしたことがあったのですが、最近になってまた少しずつ進めています。

んが、以前にクリアしたはずのクエばかりが発生し、一向に新しいクエが発生しません!

一度お断りしたこと、まだ怒ってるんでしょうか。それとも単に

   

Pso20130524_001617_006

ドSなんでしょうか…(´・ω・`)

より以前の記事一覧

FF14に関する画像等、著作について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Twitter

無料ブログはココログ